美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:3 薬剤( 5 )

漢方医薬品の準備

??今週良いコトが続きました、此の侭上昇して欲しいもの。
頑張れそうです?? 

成り掛けの虫歯が気になるが??


 漢方医薬品の製造準備をしています。数週で作業を並列進行させて、”あげます”。
  →女性保健薬、冷え等症状の多いものからアプローチしていきます。


d0236963_10314649.jpg

知人の調剤薬局様から参考にと提示頂いたもの、漢方らしくて良い。

??美容に訴求する食材も生産から環境構築してます^^??
黒トリュフ、マンゴー、チーズ
アンチエイジング原料
養殖技術も近畿大学水産研究所へヒアリング
企業共同体でキノコ類の養殖から研究開発始めました。
蝶鮫は環境構築まで出来ましたらまた書きます??????


d0236963_1040159.jpg


d0236963_10391576.jpg

CHRISTMAS、楽しめる位に時間が取りたいもの?? でも後少しかな??

厳しい寒波ですね、お風邪などひかずに元気でお過ごし下さい。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-12-12 09:41 | 3 薬剤

薬剤の製造始動へ ??

??今日もお打ち合わせをさせて頂きました。
昔、蒲田に在った新潟鉄工さんと一緒に製薬会社のコンサル・BAをさせて頂いて以来。

だから..もう25年になります。早いっ??

 ファイザー、グラクソスミスクライン、武田薬品..懐かしい響きです??
 ファイザーさんはまた近くお仕事でご一緒する予定です。


薬剤師様と。調剤薬局から販売をお願いさせて頂くことになりました?? 

 漢方薬品、サプリメント等から
 遺伝子治療、細胞治療、再生医療の技術開発もリンクさせながら、薬剤に出来る事しっかりと成果・結果・目的を取得していきたいものです。


d0236963_2432330.jpg


??美食のプラン。1部切り出して外商用に仕様を変換させて。
アジア地域の法人向けBtoBでもプランを進めます。 
イギリス・コンサルタント会社と一緒です。
マハティール氏の会社とも合流予定です。

国内は場所の設定を変えて様々な『カタチ』で提供していきたい。

勿論レストランがベースですが、  
レストランの枠を外してもみたい??


d0236963_252798.jpg

来週久し振りに食べに行く『ルコック』さん、愉しみです??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-29 00:00 | 3 薬剤

??薬剤の事業再開へ..✍

??薬剤師の方とお会いし御打ち合わせをしてきました??

 薬学生の現状とお仕事の状況
 うちのスキーム → 薬剤事業の再開
 製薬市場の情報交換
 事業者の現況


事業再開の為に調剤薬局での薬剤の製造と販売をお願いしてきました??

d0236963_230525.jpg

 漢方薬品の製造
 サプリメント及び医薬原料からサプリ原料の抽出と原料化
 ゲノムとの関連性の高い薬剤の研究開発







??夕方から髪をカット+ヘナ(黒くする)染めをしてきました。


 ヘナは髪のコシを出して髪を太く丈夫します。
 ヘア・マスクの仕様改修を来週木曜日に..少しスタイリストの方からアドバイスを頂きました??
 ファッションショー等でもご活躍の方で情報交換させて頂くのが愉しいです??


美人のスタイリストさん、専属にしたいが。。将来の楽しみとしておきます 笑)

d0236963_239294.jpg

風を心地よく感じたい、暑すぎてヘバッテます??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-22 00:00 | 3 薬剤

モスクワへ ✈

??何年振り?と振り返る程に久し振りのモスクワです。
25年も前の憂鬱な空は何処へ? ?????? 変わりましたね!


医療技術担当のスタッフのピックアップ中です。
 MSUの旧友と久し振りの再会を楽しむ余裕はない。結果あるのみです??


d0236963_311460.jpg

モスクワ・コンセルバトーリ(音楽院) 我が師WIRSSALADZEとの再会ならず??

d0236963_343653.jpg

MSU??????



??薬剤の開発も再開します。
ファイザー、グラクソスミスクライン..久し振りの再会、此方も。

 愉しみ??


d0236963_372953.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-17 00:00 | 3 薬剤

生薬について ✍

??ブログに書く事ではないが敢えて..??

生薬の効能を取りたいが、医薬品原料扱いの為に使えない。
  →原料である植物の部位に依って可能..☛生薬のDATA BASE及び漢方専門の薬剤師との突合せ。


効能が、部位の違いによる差があっては意味がない。


 様々なケースでの経験も知識も”今後”に活きる筈、そう自分に言い聞かせてます。
 近い将来、薬剤事業に再進出するのだから??
 今度はBAではなく開発者として。


d0236963_364885.jpg


甘いものたくさん食べたい??????
フレンチも近く食べたいかな。たくさん・ゆっくりと??



身体を捩じり踠く程に頑張っても..それでもやるしかないか??


d0236963_3114952.jpg


ツール・ド・フランス見ながら。。中々タイミング合わず、でも何時か見たい??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-07 00:00 | 3 薬剤