美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:14 美トレ( 6 )

ボディメイク ??

??年初来何度か書いてきました、体のリメイクの実践。

 体の使い方とケア
 睡眠
 食事と栄養管理
 運動(PINAOも含む)
 筋トレ
 体幹の鍛錬
 ダイエット
 ストレッチ


..と気を遣うとメニューがタクサン出来ます?? 
時間無い時でも出来る事をしっかり?? これが大切だと思われます。

ビジネスのフロント側のお仕事もしたい、披露もしたいもの、なんて 笑??
目標は??ゴッチさん????


d0236963_1595154.jpg


d0236963_2155879.jpg

ゴッチさん。キャッチ・アズ・キャッチ・キャン(関節技スタイルのレスリング)でヨーロッパ・チャンピオンでした??

??ダイエットと漢方薬品の開発
今週末に薬剤師の方をお会いしスキーム作りから組み直します。


愉しみです??

d0236963_253178.jpg

SINGAPORE OFFICEの機能強化しています。
富裕層との折衝も愉しみです??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-18 00:00 | 14 美トレ

ネック・ケア ✍

??枕は羽根枕、低反発の枕を使っています。
首の安定が睡眠にも影響しますので??


ネック・ケアは結構大変です??

 人の頭は平均して3-4KG程。支えている首はケアが大切です。
 睡眠の状態によりシワが出来易くなったり、筋肉が衰えて皮膚の弛みが出たりと??


d0236963_12223335.jpg

ゲリラ豪雨、月曜日の夕方は大変でした??


①パソコンを使うとき前屈みに、
②頬杖を付く、
③バッグを片側の肩に集中して掛ける、
④自分に首の形合った枕を使っているか?

チェックして日頃からのケアにお役立て下さい。


パソコンを使うとき前屈みに、
頬杖を付く、
バッグを片側の肩に集中して掛ける、
自分に首の形合った枕を使っているか?

胸鎖乳突筋のストレッチも効果的です。
 (専門家の指示に従って下さい)


d0236963_12305528.jpg

コッツウォルズの夏、また行きたい??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-15 00:00 | 14 美トレ

扁桃腺 ??

✍8月始めから続いている扁桃腺炎..未だ完治しない。咳はともかく痛みが消えては再び出てくる。

 薬の選別は経験豊富な医師でも正確には対応出来ない。
 寧ろ自分の感覚が頼りになることも→悪い例です、診る側からすれば凄く嫌なタイプです??


 1週間近く水もパンも口に出来ませんでしたが徐々に回復してます。
 精神的にきつかった時期が続いたのが原因..回復は時間をかけて行います。


d0236963_2422570.jpg


??今週は1週間お休みモード?? 完全に休めるのは数日ですが。
鎌倉・箱根へ。


d0236963_2454432.jpg


??美食と体づくり
テーマを決めて書いていきたいと思います。

・サーカディアンリズム 以前にも書きましたが..

生物に元来備わっている昼夜を作り出す1日のリズムを意味します。
 食事も肌作りも勿論のこと、生活する全ての基本原理の1つです。


d0236963_2534779.jpg


ボルドーには向日葵がよく似合う??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-11 00:00 | 14 美トレ

美トレ❣表情筋編??

??年齢を重ねて…現在46歳、夏には47歳になます。
でも年を重ねる事にリスクを感じていません。


 ✿表情筋の鍛錬

  法令線と目元(眼輪筋)のお手入れを??

  親指(お口の中から)と他の4つ指(頬から)を使って、
  法令線に沿ってマッサージをします。3分位…


  
  目元(眼輪筋)は、

  1. 眼球を右回り・左回りに息を吸いながらゆっくりと回します。
  1回転したら息を吐きます。

  2. 眼輪筋の流れに沿いマッサージを??

  後頭部の周辺にはリンパ腺が多く存在します。
  親指の関節の所と他の4つ指の腹を使って入念にマッサージをして下さい。
  お風呂で洗髪時にするとより効果的です。

 小顔効果大です❢

d0236963_659436.jpg

お勧めの解剖生理学の教本は『アトラスの解剖生理学』です。今出版されているかな??
大切なことは毎日継続する事です。



素敵な1日をお過ごし下さいませ??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-04-10 23:59 | 14 美トレ

表情筋のケア20130228

☆先日、宝田恭子先生の歯科医院へ伺った際、感じたのは基礎的なケアの大切さ♪

思わず先生きれい!!と言ってしまう程皮膚の状態が良かったです、ね?先生(笑)

表情筋、、特に法令線は30歳を過ぎると気になると思われます。。

表情筋のケアの1つの提案!!!
頬を手で挟んで揉み解すと、、
血液やリンパの流れの滞りを改善します。効果が顕著に~~(笑)



☆ラーメン久し振りに食べました!美味しかった?? 

d0236963_134043.jpg


ダイエット中につき暫し食べられませんが(笑)
取り敢えず、後△8KG、、頑張ります。。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-28 23:59 | 14 美トレ

最先端技術からの、、

☆美容医療の技術は、話題にあがり→自然消滅する様なパターンも少なくない。
何故か?マスメディアが誘導するパターンが多い。
情報の信憑性も問うまでも無く、、

此処とは一線を画したい、、既存のマスメディアは無くなればいいと思うのは、私だけではな筈!!
内部にメディア機能を装備するのは不思議じゃないと思う。
宝田恭子先生、味方だし…頑張りたい!


☆医学会と藥学会も設営を新たな形で厚労省と共に進めております、、先の様なリスク要因の肥大が原因の1つです??
モスクワ大学卒業生から、韓国の臨床現場から最も優秀な医人たちを集めてます??


☆先ず自分が研究の現場から情報を共有し進めたいもの…世界中の高名な研究所とのリンクも進めており情報、技術、人、ネットワーク、設備等を共有し医療技術を進化させたい!

光治療と再生医療とのリンク、、色々頭の中で閃きが湧いてます!愉しみ??

コンサルさんへのメールを返せてない、ブログじゃなくて??順番を…
でも気持ちの高揚は抑えきれず?? 
精神的なダメージのリカバリは出口が見えない、、きっかけが必要で、それを呼び込むには頑張るしかないが??


d0236963_2224761.jpg

お店でマッサージを受けてきました!!専属をお願いしてます^^

d0236963_2281997.jpg

DAMASK ROSE のバスソルト、、やはり匂いは数年経過しても希釈しない??


中森明菜さん、、5年越しで化粧品の仕事をお願いさせて頂いてます??
明日もユニバーサル・ミュージック経由でお話をする予定。

本物も匂いは理解できるし→して貰えるハズ、お互いに…
仕事抜きでも唯一無二の歌姫の1人して聞いていきたいと思う。

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-17 23:59 | 14 美トレ