美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:6 音樂( 12 )

⏰時間が少し出来そうだ^^
御仕事の仕込み作業も継続してあるが。成約数が上がって来る筈で、少し落ち着けそうです????

 弾いていなかったピアノ再び..1日30分でも倍速で弾き・集中し・内容熟考しながら 笑??
 弾きたいのはラフマニノフとショパンとバッハです、大好き??


✍ラフマニノフは人間臭くていい。
モスクワ音楽院を卒業したのは、もう120年余り前。
一般科目は決して良い成績ではなかったが、ズヴェーレフ先生との出会いから彼の運命が切り開かれました。



手直しを重ねたピアノソナタOP36。ホロヴィッツが更に編曲を重ねていった。

??ファツィオリ・ピアノ、親交のあるワイル社長と。
音楽から頂いた喜びをカタチを変えて伝えていきたい。

 ブーニン氏、66年生れで同い年。弾き方は現代風だがモノの考え方も一緒の様です。
 ワイル氏と仕事を共にする彼とも活動を共にしたい。


d0236963_1491360.jpg

PARISこの時期は寒いが、1番想い入れのある季節で大好きです。乾燥して冷たい風が身に沁みますが??

d0236963_14103661.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-15 13:27 | 6 音樂

夢見た頃へ回帰 ??

??昨日ご紹介させて頂いたSCRIABINEのETUDEで思い出したコンサートがあります。
鮮烈な『音の映像』は28年経った今でも色褪せる事はない。




HOROWITZの人生は稀有かも知れない…でも私にとっては凄く身近に感じています。
晩年の彼であっても、その時の事は鮮明に覚えている。
 ”亡命するロシア国境で兵士がパスポートを調べた時、震え出した。兵士は私を長い間見続け言った。『祖国を忘れるんじゃないよ!と。』とても感動的だったとHOROWITZは述べています。”


祖国を離れていても何時も彼の心にはロシアがありました。
何十年振りにロシアに戻り、後に彼が述べている様に、この時が彼の”人生のピーク”でした。
このSCHUMANNのOPUS15 NO7 トロイメライを演奏している時のシーンは感動的でした。


もうロシアに還れるのはこれが最初で最後だと彼も聴衆も知っていました。

人生で至福な時間と愛えて幸せでした。
これからも少しでも数多く幸せの時間と愛たいものです?? 綺麗に纏め過ぎ(笑)

[PR]
by tokerutsuki | 2013-05-20 23:59 | 6 音樂
??眠れないほどに想い惑う日々
 熱い言葉で支えてくれたのはあなたでした

時として独り
 くじけそうになる心に夢を与えてくれたのもあなたでした

??弱冠20歳で音楽家としてのピークを謳歌し
また自ら幕引きをされた百恵さん??




光陰矢の如し…余りにIMPACTが強烈でした
同時に生きる道標も与えて貰った気がします。

挫けそうになる時、百恵さんと喋れてよかった??




??作曲された宇崎竜童さん、
何度かプロデューサー越しにお仕事で御一緒するお話を頂いておりました。

今度は会える気がします??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-05-12 23:59 | 6 音樂

音楽の贈り物20130420

??イベントが重なりオーバーワークし?? 反動から疲れと貧血状態に…辛い週となってしまいました。



不断の努力を続ける大切さ改めて感じさせて頂けました?? 感謝^^??

華原朋美さんの其れも良いのですが…ボイルさんは音楽へ想いも届けてくれるから良い。

お仕事の売上、実績等も追い求めていかないといけない。
明日からまた頑張りたい!

[PR]
by tokerutsuki | 2013-04-20 23:59 | 6 音樂

音楽の企画#1

??美容製品の広告塔にと、お声掛けさせて頂いた音楽家とイベントを??
この秋からになりそうですが、愉しみ➹


仲道祐子さん、またモスクワから歌姫を連れてくる予定です。
さらにスペシャルな方を1人~ご案内またさせて頂きます?? JAバンクのCMに出ている『女優さん』(笑)


d0236963_1743356.jpg

調布に借りた練習室は偶然にも同じお部屋を借りました、気が合う方です??



??パリコレクションともコラボを進めています。此方は化粧品のお仕事となります??
PARISへの渡航はもう少し先です
??

  ✿美大で教えていた紀中くんとの再会も愉しみ、彼はパリコレクションのスチール写真をずっと撮影してます。東京での個展等またお知らせさせて頂きます。
   銀座の東急ハンズのオープンセレモニー等の企画も担当した優秀な美術家さん??


d0236963_17465356.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-04-03 23:59 | 6 音樂

綺麗な歌㣺 ??

??RACHMANINOFF、、あるんですね!!未発のスコア??MOSCOWで探したいと思います。
文字通りガチンコな訓練で競い合った時代の産物。


 ✿聲は蒼く透き、想いは溶けて堕ちる、、メロディアスに悲しい詩を歌い上げた音楽??是非探し当てたいと思います。

 →FAZIOLIのWEILさん経由でRACMANINOFF家系へコンタクト~頑張ります。
   彼、祖父母はロシア人、ドイツ人なんです変なアメリカ人(笑)



[PR]
by tokerutsuki | 2013-03-17 23:59 | 6 音樂

レトロで高貴なピアノ

☆最晩年のホロヴィッツが使っていたSTEINWAY社製(1940年頃?忘れちゃいました(笑))のピアノ。
オークションで落とせるものなら落札したいもの。
旧友WEIL・現FAZIOLI http://www.fazioli.co.jp ともお話しております。


  ワイル自身STEINWAY JAPAN 創立者・代表を歴任しSTEINWAY PIANOを1番知っている方です。
PTINAのコンクールでシニアの部でも1位を獲得し~、
アルゲリッチ、ポリーニといった第一線級のピアニストとお仕事をされてきた方です。


☆傷ついたツバサ携えて、それでも。
ただ今もういい。


自己中心的なものの運び方する人は受け入れられない??
地獄へ堕ちてしまえばいい、とさえ思うのはおかしいかな(笑)


d0236963_0595092.jpg

墜ちるだけ堕ちた感じ(怒)
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-27 23:59 | 6 音樂
☆編曲ものですが、書き溜めています。
もう1度手を加えて…カルメンのテーマによる変奏曲!!
難し過ぎて弾けるかとの心配もありますが(笑)


d0236963_1418416.png


☆昨日の午後、プロの音楽家とお話を聞いていて思ったことですが、、

音楽のビジネスは華やかさが前面に出ていますが、仕事をしている側は条件や仕事の環境であったり…余り良くないですね!!

法に抵触する触れる事も当然みたいな雰囲気で横行していますね、、
此処とは一線画してきちんとした音楽活動もしていきたいと思います。

当然の事ですが、職業演奏家・作曲家は思っておりません(笑)
餅は餅屋ですから!(^^)!

10代の頃・未だ弾けてた頃は確かに楽壇にいる自分をイメージした時もありましたが、、よかったです美容医療メーカで(笑)



ロシア、ヨーロッパのソリストのマネジメント契約を行うつもり、、
ただ、エージェンシーとの連携は慎重にしたいと思う。変な会社多いからね。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-03 23:59 | 6 音樂
☆書き溜めた音…少しずつ纏めて曲にしてます。

MOON RIVERは遊びで作りましたが、、

HOROWITZの自作、編曲モノは楽曲の内容を整理してから制作したい。
1 CARMEN BIZET/HOROWITZ(LAST EDITIONから編曲)
2 小さなワルツ等も。

RACHMANINOFFの未発モノ、此方も手を加えていきたい。

Original曲は差別化を図りたい…別に誰にということはイメージ等無く…




ALEXANDER TSUGANKOVさん?? 僕の英雄です!!
還暦を過ぎましたが衰えず進化を続ける音楽に敬服しています。




ELISSO WIRSSALADZE、中学生の頃からずっと追い続けた我が師、最後にあったのは浜松でした、次はモスクワで会いたい。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-23 23:59 | 6 音樂
行く筈の音楽会、今日は幾つかのコンサートに行けませんでしたm(__)m
凄かったもの!東京の雪☃

GOULD, HOROWITZ..更に時代を巡りRACHMANINOFF, SCRIABINE等(ココは150年も前の人達(笑))の超絶技巧を武器にした音楽家が当時は沢山おりました。
比類無き音楽家とは、そう簡単には巡り会えないですが..

d0236963_041151.png

画像は未発表のリスト/ホロヴィッツのラコッツイです!!公開する予定はありませんm(__)m
お問い合わせ下されば幸いです。

でも…近く聴けるハズ、会えるハズ、話せるハズ、分かって頂けるハズ(笑)??
切磋琢磨して頑張りたいです??


POST SCRIPT、
LISTが決めた音楽会の形式、ピアノの鍵盤のサイズ(LISTの手のひらサイズです(笑))、ペダル数等はもういい加減変えても良いのかも知れないね!!
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-14 23:59 | 6 音樂