美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:19 経営( 20 )

??世界銀行へ。広報部の方とお会いしました。
JICA時代以来の再会です??


 美容倶楽部/CULTURE SCHOOL『美想』の構想とプランの共有で御一緒する事になりました。
 組織改変の過渡期とのコト、長い時間軸でブレない強固なビジョンを描き出したい。


医療支援プロジェクト等は、MAHATHIR・MALAYSIA前大統領とのプロジェクトで御一緒させて頂きます。

 愉しみです??


d0236963_31215.jpg

虎ノ門にある世界銀行・東京事務所。同じビルの中に御願いしている弁護士事務所様も入ってます??


??今月で。。仕込み作業・環境構築のフェーズはひと段落となりました。
来月から世界高名な研究所・大学・政府系機関との提携も多くなりプロジェクト数や役割も増えます。


構築中ですが。
コンテンツ販売、研究発表等にブログとカートを使い始めます。

専用サイトは此方になります。

美想 SUPREME BIOMOI TOKERU TSUKI TOKYO ※未だ構築中です
 カートはリンクを貼付致します。


何卒宜しくお願い致します。
石井健一 TOKERU TSUKI 株式会社 CEO

[PR]
by tokerutsuki | 2013-12-08 02:52 | 19 経営
??今年ももう残り僅かですね、忙しなく作業を進めております。
愚直だから3倍の質量を消化して’廻りに’追いつくかと。


 GENOME/BIO装置、再生医療特にiPS絡みの関連装置について、
 検査装置(超音波等)・ロボット・システム装置について
 
 治療技術の開発及び装置側への還元について


いわゆる最先端研究施設・大学・企業との接点も増やしていきます。
排他制御の必要性もありますが??


d0236963_22232612.jpg


??ホテルや企業との提携や御声掛けして頂く大手企業・役員様との折衝も多く機会を頂戴しています。

 感謝しています??


 スタッフには恵まれてきたかと思います。
 再開させて頂く方々も多いです。

 愉しみです??
 来年は言葉が過ぎるかもしれませんが大きく儲けたい、切に願っています!


d0236963_22185819.jpg

麻布十番、1番いる街です。。ウクライナ、ロシア大使館、提携先、御仕事先等。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-12-06 22:01 | 19 経営

??事務所の引っ越し作業

✍未だ進んおりません;  今日もこれから業者さんと打合せです。
雨壌の匂いがしっかりと感じられる、そんな環境の場所が良いな。


 機能としては
  医療機器の開発環境・研究設備
  調理設備
  美容研究設備と抗加齢医学の環境
  薬剤原料
  撮影と録音設備も??
  英語等の学校の環境構築 来年は調理の学校も展開したいです??


愉しみです??????

d0236963_13291718.jpg


下北沢にある雑貨屋さん、アクセサリーを買いました??


??フライヤーかなり数を書き出しました。
交渉や招致等また企業とのタイアップ、著名な方との提携もこれでクリア・進めています。

 契約もたくさん締結させていきたい。


d0236963_13411839.jpg


この時期のPARIS1番お勧めです。寒いですが??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-08 11:46 | 19 経営

✍食のコンサル

??此処の所稼動が上がりっぱなしです!何とかして均していきたいものです。
そう上手くはいかないよね?? 


 残タスクが一杯です 笑;
  作り直したスキン製品は間もなく顧客と成約です????
  明日からは医療機器の製作プロジェクトがキックオフ、また休めません??
  ゲノム技術を基幹とした治療法、ウィルス治療技術、幹細胞の課題の整理と再生医療
  何より不老細胞→AGE LESS CELL文字通りのもの実現させたい。


d0236963_3293148.jpg

東京ミッドタウンで打ち合わせ、PASONAの上席役員の方を雇い入れる事が出来るコトになりました。
MALAYSIA出身の方です。感謝。


??野菜と果実のスーパー・エリート探してます。
やはり内田悟になるかな?と思ってます。
NHKの野菜の目利き等の番組でお馴染みの方です??
 喧嘩ばかりしてますが。。


d0236963_336541.jpg


??外商~高級美食編・スイーツ編
此方は成約件数があがってきました。
肝心のコンテンツを作るのが間に合わないです 笑;

 今週中に神楽坂のクリストフの所に相談! 間に合わせます。

 明日はモスクワのエージェンシーと??打ち合わせ。
 資料はこれから3時間かけて作ります。


d0236963_3384070.jpg

Montmartre、神様は真面目に頑張っていれば。。帰らせてくれますか? 御願いします!
[PR]
by tokerutsuki | 2013-10-28 23:09 | 19 経営

⏰タイムマネジメント、

??此処のところスケジュールを詰め込み過ぎて
(自分の意思では当然ありません)疲れ気味です
??

常に3つから5つのタスクをこなしている感じ??
1時間で20のタスクを一気に?? 時間掛けて執筆も。。
週末は死んだ様に眠ることもあります。


 時間節約の為の便利なツールとして
 1 積算ソフト(建築用ですが応用、重宝してます)→工数管理・時間・費用管理からデータベース連携まで。
 マイクロソフト・プロジェクトよりも機能は値段もありますが優れてます。
2 データベースソフト
3 予約ソフト フレンチレストラン用に契約しました。顧客様の予約も、学校の生徒さんの授業の予約も対応します。


d0236963_1545401.jpg

疲れが溜まったら仮眠とアロマケアが1番です??

何より培った経験が1番の味方。 
状況判断、プランニング、リスク管理等のスキルは1番の資産の1つです。


英会話学校の準備も順調に??
間もなくサービスインです??


美食プラン??凄く良いものになりそう。自分の大事なポイントになる筈、頑張ります。
シンガポール政府、バングラディッシュ大使、ロシア大使。。良いプランに出来る様に皆で御客様の招致数を集積していきます。

フランス政府側も巻き込むつもり。愉しみです????

d0236963_1550190.jpg

写真はエル ブランシュ様にて??
  メニュー撮影も終えました、御客様招致から御案内そして固定化を確実に進めます。

??RESTAURANTのHOME PAGEは此方をクリックして下さい。宜しくお願い致します。??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-10-10 00:00 | 19 経営

??季節は秋へ...

??今週は朝晩温度が下がり過ごし易くなりました。
10月なんですね?季節を感じる余裕もなく仕事そして仕事です。


d0236963_15252345.jpg


容器選定、パッケージ製作(スキン、ヘア、マシン)のお打ち合わせを昨晩してきました。営業様、本当に御免なさい??

??美容モデルさん良い人見つけたい。此方もお願いしております。

d0236963_1528217.jpg

イメージ写真です。でも決められたら嬉しいです。

ロシア駐日大使と懇親の場を持ちます。
 商談です。
  Frenchres taurant・美食メニュー
  高級レトルトパック
  美容製品

愉しみです????


英会話学校も間もなく。。場所の選定と契約も急ぎます。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-10-03 12:14 | 19 経営
??久し振りに聴きました。 
詩ココロは健在で時代を25年前へと一気に回帰させてくれました。

 懐かしい????

彼女から学んだ生きるコトの定義、優しさの意味。
今も感じています、真摯に懸命に小さなコト1つずつきちんと結果を取得していきたい。




??機能や業務の拡充をし続けています。
10年余り構えたオフィスも手狭になりましたので、移動先を探しております。


 医療事業や研究・開発を??
 美容事業、薬剤の製造、漢方医薬品も??
 美食もフレンチから進化させた商材作りを行いたいです??

d0236963_25854.jpg


羽根木は愛しい街です。全てを包んでくれます。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-22 00:00 | 19 経営

想い研ぎ澄ませて ✍

??ふと立ち止まり、振り返ると蘇える聲や匂いそして風。
真面目に仕事して、でも結果が出ず腐ったこともありましたが
??

 懸命に続ける執念って大切ですね??
 開発フェーズ継続しながら次のステージへ。


??美食プランのPRと予約を始めます??
準備したコンテンツやスキームをお客様へ届けられる??(ハァトばかり??)


d0236963_322994.jpg

良いモデル様とお会い出来て嬉しかったです。
PRで美食プランで。宜しくお願い致します。


??美容製品群も。
フランスの何処かのメーカーの
 日本ブランチのお坊ちゃま社長の様な仕事はしません??
  数字ありきみたいなのは絶対に??


 納得のいく開発を。技術取得を。研究を。
 積み上げた引き出しの中に秘めるものは、誰と勝負しても負ける気はしないです??


 BtoBで成約数の取得と訴求力のアップ等、機能充実させ展開したい。
 基本はFACE to FACEのお仕事です??


✍仕事環境の変化も良い方へ進み。人との出会いも良い方とお会いさせて頂いて頑張れる。
オフィスも移す予定です。
売り上げあがったらビルごと買いたい??そんな遠いくない将来に??


d0236963_3245888.jpg

N-アセチル・グルコサミンとヒアルロン酸産生させるものを入れた化粧水?? 自分用ですが。

d0236963_329327.jpg

2020 OLYMPIC、東京に決まります様に??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-06 00:00 | 19 経営

MOCKBAのブランチ✍

??夕方から浅草へ。 ほおずき市は祭り気分で心地よい??

d0236963_2221754.jpg


❆モスクワも短い夏が訪れています。
ブランチのレポート時折、書いていこうと思います✍


 ..淡い想いも、悲しみもこの街に詰め込んできました。
 それでもモスクワが愛おしい??
 

 モスクワの富裕層は桁が違うので仕事をしていても愉しみが多いです??



??美食と美容のプランも潤沢なコンテンツを実装し準備進めております。
夏の終わりには幾つものメディアを通してプレスリリースを重ねて訴求していきます。


愉しみ??




一昔も二昔も前のドラマだが思い入れがあります。
『角筈にて』※角筈:新宿の旧称です。

弱者への思いやりも強さと兼ね合わせて持つべきです??
想いと一緒に涙も溢れました。
アンドレギャニオンのメロディアスな詩心のせいもあるが??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-07-10 00:00 | 19 経営
??テレビは普段殆どみないのだが…
NHKのNEWS WEBで知っているお顔を拝見しました。


 久我尚子さん、ドコモ出身のニッセイ基礎研究所の金融・研究員さんです。d0236963_022577.jpg

先に執筆したプロジェクトでもライティングを依頼する予定です。(書きながら思い出してました、ごめんなさい??)










 話題にあがった”アベノミクス”は~正直力不足の感が出てきた。

d0236963_0181058.jpg


 ポイントは現場の観点から”それを”機能させる事。
 そして競争力を(企業のサイズの大小ではなく)付けられる環境を作りサポートしていくこと。

多分安倍さんは理解してないと思う。

★シンガポールの政策や経済思想が参考になる筈だ。
 経営コンサルの腕の見せ所だがそんな事の出来るコンサルを僕は知らない。


日本の復活を誰よりも願ってます??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-07-01 00:00 | 19 経営