美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:10PRAVITE( 18 )

??ココロを澄ませて、

✍眼を閉じて感じる聲や想いはもう…。
夢でも会いたいと願う。


 感じたコト、秘めたコト、強く願ったコトは叶う。
 実のところ鍛錬等せずとも願えば手に入った..



負から学ぶコトの大切さも知りました。
感情は高揚しココロは震える。でも。


 覚醒させた想いを手のひら・時間のハザマから・想いの揺らぎから溢さぬ様に。
 懸命に・真摯に勝ちに拘り頑張りたい。



[PR]
by tokerutsuki | 2013-10-20 00:00 | 10PRAVITE

??夢の続き再び。。

??タスクが重なり過ぎて忙殺されておりました?? 
忘れ掛けていたもの、見失ったもの、全て取り戻したい。


 自分の時間、研究、鍛錬...
 楽しい食事、超高層ビル最上階でお酒も呑みたい、PARISの夜・1人だけの時間も????


d0236963_15485124.jpg


❦バングラディッシュの地域病院のプロジェクト。
医療設備や調理設備等から。


 愉しみです?????? 3年で実現させたい^^

d0236963_15321423.jpg

今日も御仕事。。
でも美容院??とマッサージと買い物????でリフレッシュ、明日への準備しっかりとします。

[PR]
by tokerutsuki | 2013-10-18 12:44 | 10PRAVITE

御まじない ✍

??今週は食事を取る時間もあまりなく。。アタフタした1週間となりました??

 時間の効果的な使い方   効果的な睡眠の仕方 
 眼や神経の休め方。。

 工夫のし甲斐が未だ2ある

愉しみです??  半分投げやり 笑?

d0236963_2544838.jpg


明日は新しいオフィスを探す為、東京建物の営業さまとお打ち合わせです??

医療寄りのビジネス・ドメインから始めた事業ですが。。

 美容また美食のお仕事へと進展して??

 服飾とも連携する予定です。

オフィス機能や設備等も冗長性考えて選びます??

??出会いは必然そう信じてます。
傍にいなくても何時も感じる事   話すことで満たす事も出来ます。

 歳を重ねただけ俯瞰出来る様にもなり??
  努力した事も念じた事も   想いは昇華する、そう願い祈っております。


d0236963_2592840.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-19 00:00 | 10PRAVITE

秋の気配やっと ??

??もうすぐ?やっと? 夏も終わりの気配、同時に秋を感じる季節になりました??
お体大切にして下さいませ??


 美食のプランも進みました。
 CAVIARとfoie grasと白・黒truffleを??
 お野菜は(世界農業遺産)から取り急ぎ??


恵比寿、麻布十番のフレンチからサービスインです。
予約も始めました?? アナウンスは都度お知らせさせて頂きます。

省庁との連携も再開予定です。 外務省、JICA、観光庁。。懐かしいお顔が浮かんできます。
JICA・緒方さん、最初にお会いしたい方です。


d0236963_1658175.jpg

JICA TIC、久し振りに。。唯懐かしい。
d0236963_16505052.jpg

お会い出来る事を楽しみに致しております。


✍今週は学会出席、メーカーとの会議等のイベントは山積みとなっております。
有意義な時間としたいもの??


 銀座スキンクリニック・坪内先生、宝田恭子先生。再会が愉しみです^^??

 数多くの方々とお仕事でお会いします。
  お人柄に1番魅力を感じます。

  いい加減、詐欺等のリスク・落とし穴は散在しますが。
  被害を受けたことも、辛い経験も、自分の為に廻りの大切な人達の為に活かしたいと思います。

d0236963_16552255.jpg

久し振りに食べたカレー。やっぱり美味しいです??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-15 00:00 | 10PRAVITE

お盆→夏季休暇 ?? 

??忙しなく日々を過ごしていると、この時期のゆったりした時間は優雅且つ貴重に感じます??

 鎌倉と箱根へ?? たまには良いもの??


d0236963_2195776.jpg


??英会話学校。
レストランの休憩時間を利用させて頂く事になりました。
ボン大学、モスクワ大学、慶応大学等の優秀なスタッフにも恵まれて。


??明日DATABASEソフトを再びインストール→環境(テーブル定義、クエリ書き込み、データ・エンティティ作成等)構築します。

 やっぱり自分で?いえ、限界なのでDBA(データベース管理者、データ・サイエンティスト)へ委託します。
 加えて薬剤師も。今更、薬で儲けたいとは思っておりませんが。やはり必要でした。


d0236963_225495.jpg


フランス人シェフのコミュニティからLYON選り抜きのシェフを依頼し選定させて頂いております。
家の懐刀になれば嬉しい??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-13 00:00 | 10PRAVITE

時空を超えて ✍

??久し振りに診察を受けた地元・世田谷は旧・新村皮膚科医院??
代わられた先生と暫し雑談を。
 『新村先生はお亡くなりになりました』…突然の告知に理解が出来なかった。


 ご主人様はご健在でした^^
宮内庁で診療を長年された名医である。
 雅子妃も見えられていたとの事。


恩師に恩返しまた出来なかった??悔しい…
懐かしい顔が、顔が走馬灯の如く浮かんでくる。


d0236963_1295587.jpg




??来週はFrenchrestaurantのオーナー様とお会いする予定です。
頑張らなくては!
育てて頂いた恩師の方々の想いに是が非でも答えたい??


d0236963_1353322.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-07-06 00:00 | 10PRAVITE

時空を超えて ✍

??小さな頃、成りたい職業はと訊かれたら迷わず作曲家と答えた。
その位音楽が好きでした。


 鄧麗君・テレサテンの歌声がより夢中にさせました。

 彼女が住んだPARISはすれ違いでした。

d0236963_1132970.jpg


 追い掛けて。
 プライド、仕事の質、真摯な取り組み方、どれを取っても一級品です。
 追い着こうとしても無理で。でも。
 
 …チェンマイで亡くなってからもう20年。元気でしたらもう60歳。


??お酒を介して彼女とお喋りすると、
 今更だが一緒にお仕事したかったです。憧れの儘で心通わせるのは辛いか。




[PR]
by tokerutsuki | 2013-06-15 23:59 | 10PRAVITE
??今日は素敵なFrance femmes(フレンチです)とお話をしてきました。
有意義な時間を過ごせました。


会話の端々に散りばめられた洒落っ気、流石と思いました笑
 色・音に対する洗練された知識や、
 バランス・センスの引き出しの多さ

持ってますね、良いもの??引き出しの数足さないと??????


d0236963_0343159.jpg



センスも情報も引き出しも積んでいきたいと思います??

d0236963_0395810.jpg


LYON。GOURMETが集う街…ゆっくりと何も考えず一緒にいたい人とお酒呑みたい??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-06-11 23:59 | 10PRAVITE
??金曜日の夕方から先程までほゞ2日、眠り落ちて。
極度の緊張と責任を負う事に喜びを感じて過ごした1週間でした…


 ✿昔、ピアノをよく弾いた頃、1日12時間は弾いた。正確には到達するまで、書けるまで手を止めなかった。
  気絶する事も暫し…

 ✿悪いことじゃない??






??佐村河内守さん、流石です??
昔、追い求めたラフマニノフへも同じ強い想いを感じています、
今でも此れからも??


 ✿近い将来書いてみたい??
  比類の無い美しいメロディアスな詩を??
  命削る程にエネルギッシュな想いを??



??時間管理もきちんとしなくては??
手抜きで自炊しない訳ではないが、

ハンバーグ美味しかったです??

d0236963_211098.jpg


d0236963_2121281.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-04-12 23:59 | 10PRAVITE

夢の続き、、

??小さな脚で追い掛けた白い雲、
今でも…夢に見てる。

眼を閉じて、
時空を超えて逢いたい。

祈る想いを手のひらから零さないで欲しい??



[PR]
by tokerutsuki | 2013-03-11 23:59 | 10PRAVITE