美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年の暮れに。。

☆お昼は青山は『☛青山 川上庵☚』さんで年越し蕎麦を頂きました!

d0236963_20253117.jpg


d0236963_20305839.jpg


d0236963_20363170.jpg


d0236963_20392535.jpg



蕎麦の味と風味はよかったです。(笑) それ以上は書きません!餅は餅屋だから!
野口さん、栄養管理士で素敵な方です!いずれ此方でご案内させて頂こうと思います!多くの企業の社内栄養管理を指導されてきた方。。パナソニックもだそう^^

☆今年は環境も変化しました、公私ともに!
ずっと専門にしていたBA・コンサルタントの評価も多くのコンサル案件受注という形で評価を頂戴しました。
お題は勿論『美』に紐づけたもの。。
IBMや電通の同年代の部長達の年収は勿論あっという間に超えていきます!
超えてるか?→持ち出しているから微妙(笑)
年明けから韓国のクリニック、外資・製薬メーカ等のコンサルも控えております。

☆本位の美容についてはプランナを入れて、売り上げを伸ばしていきたいです!!

☆1人で決して出来ることではなく。。信頼し合える方と歩まさせて頂いた結果です、感謝しています!!
愚直ですから失敗もしてますが、それでも頑張れたのは、近くで一緒にいて下さった方のお陰だと思っております。
笑顔でまた会えると祈っております。ありがとう!!053.gif
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-31 21:07 | 13 総合

容器その2

☆韓国製の容器の選別の為渡航します!!
まだ写真が残ってましたのでアップしておきます。

d0236963_0242093.png


☆スタイリスト、服飾デザイナーも契約を来春早々に予定しています!!058.gif
アルマーニは着てないけどサイズは合う筈(笑)

☆パナソニックのチーム女子さん等。。近くお会いする予定→美顔器などいよいよ制作フェーズです!!
まあ。。技術を抜かれないようにセキュリティかけないといけない!
コンセプトもフリーズさせて→超音波の心臓部である振動子の仕様、収める型のデザイン設計と超音波自体の機能設計など。。終わらない(笑)

☆嘘ってよくないと思いますが^^; 一番近くで守って下さった方を失うのは痛いし、失いたくない..007.gif

☆広報・PRのお仕事のお話を西村由紀江さんへ打診しています!感受性豊かで音も歌も繊細な音楽を奏でられる方です!!今聞いたらまた泣くかもね(笑)
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-30 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

終わらない坂

☆容器の課題もKIMさんに手をお借りし韓国製のものを入れられる予定!

d0236963_22352914.png

こんな高級感あふれる仕様で日本で作ったら、1瓶千円以上ですが、、コストパフォーマンスのところは流石韓国です!
試験関連の評価・リスクマネジメントはJAC等でします!ハネル率が昔の韓国製の容器は7割を超えていましたが。。大分抑えられているそう003.gif 10年前であればまた話は違うけど。

KIMさんから今日もまだメールが来る(笑)お休みしないのかな?2月だっけ?旧正月は休むのでしょうかKIMさん(笑)

☆コンサル案件かなり来ています、多分量的に絞る?優先順位つける?、、’策’を捻じり込みやるしかないか。
ドコモ本社みたいに厳しいクライアント様も024.gif。。お陰様で創立と共になので20年のお付き合いになります。
韓国大手の製薬会社から、コンサル案件依頼のお話を頂いています!
。。此方も成長させていきたいです049.gif

☆美白美容液のCLINICAL TESTも人の手配を終えました。。
菊間千乃先生、宝田恭子先生等にもお願いしています!ははっ↓肌の『肌・素材や色素等』。。条件が違うところでのテストなので今後の商品作りにも活かせるハズ!テストパラメータは皮膚科医と作成します。

セルリアンタワーで少しお休みぃ、夕方5時位に!夜景も良いけど。。
こんな時間は多分こういう暮れの時位しか取れないなあ。。満喫?はしてません(笑)

d0236963_22232815.jpg


d0236963_22264439.jpg

来月モスクワ大学へ、皮膚科医獲得~研究と開発のスタッフです!
1泊3日ですが、時間は十分に積み重ねて成果を得たいと思う。

シンガポール、香港へ~やっぱりヤメヨウかな?気がかりなことばかり。。気持ちが向かない、、041.gif
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-29 22:51 | 1 ANTI-AGEING/美容

久しぶりに!

☆PCですが、、未だ稼働できませんでした、稼働したのは自分でした^^ ;
IF機能が違う、メール設定に癖がある→YAHOO JAPAN様へメール配信エンジン+システム提供したのにね!笑えない↓

おまけにプリンタも壊れて。。明日買いに行きます!EPSONがおすすめです!
 CANONに比べて立ち上がり時間が(印刷の仕方・仕様からコンセプトが違うが。。)40%減!耐久性と実績があります。

アプリの起動との仕方さえわかればよいのですが。。未だ(笑);

☆松井千夏さま
アメブロで筋トレのお話しを伺いました。。もう何年も前ですが。
スカッシュ・女子では全日本選手権を何度も獲得されたそう。。クリニックとは別に美容液の臨床評価をお願いしました。
☛ブログはココです☚

怪我をした時のケアの仕方やコンディショニングの維持の仕方等をディスカッションした記憶があります!
ダイエットは聞きませんでした!

☆病院へ。。
眼科です!
  コンタクトや眼鏡にすると視力が落ちるから抵抗感未だあります。。
お話だけでもできてよかった!

夕方からはゆっくりできました!まだこれから作業ですが。。頑張ります!

d0236963_213394.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-28 23:57 | 11 オフ

幹細胞・培養液

☆幹細胞・培養液。
韓国でも高い人気で今ピークを迎えているかもしれません。。

臨床評価がなされてパフォーマンスが出ればよいのだが。
マルス・ドメスティカ然り、薔薇等の幹細胞然りである!
酵母菌・・・此方は、SKⅡ・ピテラの評価は良く、P&Gの特許取得した酵母菌としても有名です。

うちは美容液類から同一種の酵母菌株を充填させた化粧品をリリース致します!
リリースはコンサルタント様と一緒に活動させて頂きます♫


先ずは銀座スキンクリニックで臨床評価等の試験結果・データを集積し評価を取得します!
URLは此方です!→ 銀座スキンクリニック

☆近く現存する幹細胞培養液の全種類を集積しようと思います、勿論時間軸での監視と比較対象との差別化の研究・開発も怠りません!!
皮膚科医の獲得も宝田恭子先生へお願いするつもり!
d0236963_23174188.jpg


明日から左側にVAIOが来ます!まただ(笑)何代目か?? 高性能のハイエンド仕様PCです。SONYが手間暇かけて開発したマシンだそう。。
THINKPADは8月に来ましたが、、
キーボードが壊れてしまいました。。タイプライターの会社を買収しそのキータッチが特徴的だったのに。。神奈川・大和の工場のエンジニアのな悲しげな背中が目に浮かぶ。


☆NPO柔道ソノダリティ、、
山下泰裕さんがTOPを務めるNPOです!モスクワ市とクレムリンと、の関係は勿論、プーチン大統領との親交も深いそう。

三井物産・会長や日本航空・会長の稲盛和夫氏とも親交が此方もまた深いそうです!!
浅井さん読んでくれたら(笑)→先の古賀氏経由でも親交と提携等出来ます様に頑張ります^^
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-27 23:29 | 1 ANTI-AGEING/美容
☆久しぶりにプロの音楽家の方達とお目にかかる機会が多くあります。
ギリギリまで追い込んで音樂を作り上げるプロセスは、凄まじいエネルギーの消費を感じます。。
命を文字通り削りお仕事をしているのがよく分かります...

美容のお仕事についてもコンサルティング、化粧品製造、美容医療行為など立ち位置違いますが、、
でも命削って仕事するのは僕だけでいい!!
それが出来てない現実に思い溢れてしまいますが、、


☆PC衝動買いしてしまいました!今年2台目(笑)
懲りずにVAIO~(笑)

d0236963_23471279.jpg


朝まで徹夜です!!頑張ろう~(笑)

音樂家の方近くこちらへ嬉しいお知らせが出来そうです!!
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-26 23:59 | 6 音樂

韓国コスメ!

☆新宿で”FOR HUMAN TEC代表”のKIMさまとお話をさせて頂きました!
韓国のクリニックへ医療用の美容リソースを提供することから始めて、今ではメイクアップ製品、レーザーや超音波装置等の医療・ホームエステ用の機器の開発、最近ではノン・キャリー・オーバーの幹細胞培養液まで幅広く手掛けていらっしゃいました!
→似てるか-- ;

近く韓国の本社を始め、クリニック、製薬メーカ、バイオメーカと韓国の美容市場をすべて見せて頂けるとの事、そのお気持ちが嬉しかったです!

・・・BBクリームって日本人の薬剤師が元々発想したものと認識していましたが、、
KIMさんから元々ドイツに日本よりも韓国よりも昔からあったと教えて頂きました!
情報1つの信憑性も確認せねばいけなですね!

人を尊敬し共に歩む為には、苦しいコトも泣くコトもありますが頑張りたいと思います!!


d0236963_1591027.jpg

芝浦のヤナセでBenzを見てきました→モデルE-CLASS WAGONタイプ!仕事で使うには良いかもしれません。。僕よりも先に乗って頂かなくてはいけない方に乗って頂きたいです!!
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-25 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

美食

☆ボディメイクと美食
美容と食の関連付けはとても大切です
ダイエットも体の中からコンディションを整えていく、、無理をしてダイエットをするのではなく。。
楽しんで食すること、美肌になれること共に叶えたいものです!

フードコンサルタント様から近くお話しを頂く機会も予定しており、楽しみです!

今日は行けなかったコンラッド東京のお店や白金のカンテサンス/岸田さんのところは近く是非行きたいと思います。

岸田さんはミクシー繋がりでオフ会のお誘いを何度も頂いていたのに。。ミシュランの賞を取られてから行けなくなってしまいました↓

☆ボディメイクはヨガ等から、体幹をきちんと鍛えて中からしっかりと脂肪を燃焼することで、綺麗なカラダが作られると思います!個人差は勿論ありますが、、

体重を落とすことと、筋肉と柔軟性を保つことと、肌を綺麗に維持することと、、
意識的に10KG程度は比較的コントロールが出来易いです!
→そういう訓練をヨガのインストラクタや美容皮膚科の先生から教えて頂いているので^^
→しかし今回は15KGですが-- : 多分大丈夫!

d0236963_23141822.jpg

コンラッド東京にて、入れなくて正解かな?クリスマスだし、泣き
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-24 23:16 | 1 ANTI-AGEING/美容

美容医療

☆医療法人の準備は司法書士へお願いしてますが、
美容医療。。未だ課題とリスクが散在しています。

診療科目、整理中ですが。。
欲しいのは全てです↑

1 光治療(LED、赤外線、フォト)
2 メソテラピー
3 再生医療
4 レーザによる~クスミ・シミの除去を求めていく
5 超音波による~ダイエット、クレンジング、お肌のハリ・キメを整えていく
6 ピーリング
7 審美歯科
8 等々

先程Moscowのブランチとお話しました。診療を実現する為に必要な装置等は順次用意していきます。
あと、カリスマ的な女医様が日本人で見つかればよいのですが。。


☆食とダイエット、
ダイエットしていますが↑今日のダイエットはオフでした^^、先程まではダイエット始めてから△4KGでしたが(笑)→ゴールは10KG減です!筋肉と柔軟性等、肌の質も落とさずに実現したい!

d0236963_23492382.jpg

トリュフ&鹿肉に、、
d0236963_2350344.jpg

三元豚に、
d0236963_23503381.jpg

上海蟹に、、

でもおなかの筋肉や括れはイイ感じです!!
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-23 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

年の瀬・挨拶回り、、

☆今年の暮れは去年よりも挨拶回りに訪問する先がさらに増えました。

やっぱりベンツが欲しいな!あるとステータスになりますからね!
→来週ヤナセの方とお会いしますが。。
赤いポルシェかフェラーリは。。少し時間がかかる!

最後にうちのニャンコのブリーダーさんのところへ挨拶へ♫
戦後間もない頃から渋谷にお店を構えてます!スコティッシュ・テリアの繁殖が有名です。
『逸見ケンネル』さんのHPはココです→http://www.petshop.co.jp/henmikennel/

d0236963_22393164.jpg

左下がうちのニャンコです、お姉さんのメイクーンも9歳ですが元気です!
→故・青島幸男さんのお宅で元気にしているそうです!
ワンコも飼いたい。。でも未だかな?

☆仕事がうまく回転し出すまでは~24時間休みなしです!時間があれば年末シンガポールへ1泊程ですがゆっくりとしたいです!

☆ロシアのコンサルタント会社と医療・アンチエイジング事業の骨子をくみ上げています。
→メディカル装置製造会社への美容機器の開発を、
→ロシアの優秀な法人顧客様との成約を、
・・・馬プラってロシアではすごく人気なんですね!話し人皆がそういうもの♫
→馬プラのクリーム早く作り出して成約を取っていきたいです!

d0236963_23163523.jpg

此方は馬プラをパウダーにしたもの、来週評価をしていただく予定です!
[PR]
by tokerutsuki | 2012-12-22 23:27 | 12 ニャンコ・ワンコ