美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆金融トレード、
1月の利益額を算出、、やった!!今月も順調にトレードを進められました!(^^)!
早く月あたりの売上をゼロ7つ先ずは安定して並べられる様にハヤクしたいもの。

d0236963_1427339.jpg


コンサルにも多く早く配分させて頂きたいです??

☆BBクリーム…間もなく仕様作成とリソース情報の検収を終えられる見込みです、今朝は6時まで(笑)その後は一度休みました。限界でした??
容器とパッケージの製作、リーフレット作成と進めます!


プランナさん何人か取りたい。伊藤美恵さんもお願い早くしたいもの??
近く、良い方にお願い出来ると良いのですが??


☆夕飯はハンバーグとステーキ(笑) ふらんす亭でした(泣)
早いしお腹は少し満足出来るし(ご飯は1/3)、助かります!!

d0236963_14294977.jpg


d0236963_14303256.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-31 23:59 | 7 金融

サンプル製造~洗顔編

☆洗顔フォーム
昨年の暮れ位から仕様改変を行い、サンプル製造を行いました。
ポイントは、ジェルのテクスチャーの修正と容器の変更です。
コンサルさん、ありがとうございました。

中身の特徴は、、
アスタキサンチン→カロテノイドの1つ。皮膚効果は、抗酸化作用の高い機能を持ち、サーカディアン・リズム*をコントロールします。
*:一定のリズム・周期として人も持っているものです。肌の再生サイクル等に大きく関与します。

α-アルブチン→ハイドロキノンとブドウ糖が結合したリソース。美白効果があります。
等、他にも多くの美容液を詰め込みました!!



☆BBクリーム(BLEMISH BLAM CREAM)
仕様改変をフルスクラッチで行っています。

毎日朝方まで…連徹5日目!!(笑) 未だ終わりませんが、ハイエンドグッズ作ってみます!!

韓国の化粧品メーカ、クリニック、エステ等の’業界の人たち’やフランスと日本とロシアのスペシャリスト(薬剤士、皮膚科医等)の高い評価を得て差別化したいと思います。

d0236963_1583524.jpg


さあ、仕事再開です?? 午後も頑張りましょう!!
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-30 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

モスクワから、

☆先程、モスクワとの電話会議を終えました、、
優秀なMSU・医学部の出身者を何人か引っ張りたいです^^
愉しみ!!!外科、皮膚科、内科等のキャリアを持つ医師を取りたい、モスクワ、シンガポール、パリ…出身問わずに..


☆洗顔フォーム
間もなく調整したサンプルがあがります!後は評価待ち??
パッケージと容器のデザインを進めて、印刷までスケジュール化を終えたい。


☆彡次はBB!
昨年摘み食い程度に(ゴメンなさい!!)途中でペンディングにしてしまいましたが…
その分を取り戻すべく去年の暮れから休まずに手を加えてきました!イメージがわかない位に良いBBが出来ると思います!!

明日もアンチエイジング美容液(更改初期モデル)の再度製造をさせるお話を工場としてきます!!


☆石木愛子先生、
普段週末に他愛もないお話ばかりさせて頂いてます。
お元気な姿を拝見し自分の事の様に嬉しかったです!もっと笑顔を沢山みたいですが(笑)

患者さんのケアをする側ですが、、誰よりも泣きたい筈、叫びたい筈、
石木さん、何も出来ずにいて本当にゴメンなさい!!

またメッセージしますね?? 明日も笑顔でいきましょう?? お休みなさいませ!
今後とも宜しくお願い致します!


d0236963_1195215.jpg

先生!勝手にお写真お借りしました、あとでメッセージさせて頂きます??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-29 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

表情筋YOGA、

☆今日は夕方過ぎまで寝ておりました…決して怠けたわけではなく??
風邪が治るまで早めに仕事あげるようにしないとね!
今夜は早く寝ます(;´Д`)


☆表情筋YOGA ??宝田恭子先生、、



後で先生に連絡をしなきゃ~(笑)?? 未だ起きてるかな?


自分と同じ立ち位置でお話をして下さる先生。何時も気にかけて下さりありがとうございます!
元々は患者さんの手荒れを治したくて美容とアンチエイジングの研究を始めた先生。

医者という立場をブラさず、また離れない。今でも、、 
佐伯チズさんとは違うかな?
ファンが多いのも頷けます!!
茅場町のSHIOP CHANNELで1時間に3000商品を売り捌くのも納得です。

お母様の面倒を見なくてはいけなくて??
でも先生の代わりなんて考えていないですからね!!そんな悲しいこと2度と言わないで欲しい、、
自分が傍にいたい、いて欲しい人としか、お仕事はしません!!!


☆今日の麻理亜、、
相変わらずピアノの下。お気に入りは綿棒で遊ぶこと(笑)
綿棒を手に取った音を聞き分けて、飛んでくる(呆)

d0236963_1105880.jpg



☆仕事が停滞してしまって??駄目だ!!!
1人で出来ない事も、コンサルさんがいないと出来ない事も、十二分に知って・理解しているつもり、ハズ…
苦しいかな、やはり??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-28 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

午後はお休みでした!!

☆お休みをしたが、正解です(笑) 体が言うこと聞かない、気持でカバー出来ず(;´Д`)

前回書いた表参道ヒルズのMIYASHITAでランチしてきました??
(日曜日の午後、青山で営業しているところは予約いっぱいでした。月ごとに予約纏めて取ろうか??→10日分*15食位…)

d0236963_1355142.jpg

生姜入りキノコのスープ
d0236963_137031.jpg

決まって注文するオムレツとローストビーフ
d0236963_138177.jpg

プリンアラモード、此方は美味しかったです!!

更にその後マッサージへ??美容院へ??買い物へと結局休んでない??
結局のところ未だハリが取れず…風邪のせい?みたい!いや予定詰めたセイ!!

個人的にトレーナ付けたいかも??
→プロスポーツ選手に聞くのが1番良いかな。


☆ベルマーレの記念試合、、
今日でした、忘れてました!ゴメン?? 幼馴染がプレーしていたのは92→98年の間。
中田英寿君が7番で公文が6番を付けて懐かしい映像をテレビの映像で観ました!!

☛ベルマーレ記念試合のURLは此方☚


☆青山界隈を2時間ウロウロしたので…甘いものをと’あまおう’を(笑)
明日は体重計ノリマセン??

d0236963_22474.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-27 23:59 | 9 美食

風邪かも、、

☆風邪、、ココ数週間具合が良くないが、仕事を止められずに誤魔化して過ごしてます??
...でもやっぱり良くない!!(笑)
  赤坂へフレンチを食べに行けば予約のミステイク!!ツイテナイ(;´Д`)
    →『オステルリー・スズキ』はまた書きたいです。



☆ロシアから優秀な藥学の専門家を引っ張りたい、、と思ってます!
コンサルで求められているのはココ??
照会を近くモスクワ側へエージェントを経由し依頼する予定です。
ゲノム、バイオ等のテクノロジーも兼備したスーパーな女性を何としても採りたい!!



☆現在のところ出張がタクサンでヘバリ気味(;´Д`)、何とかしたい。
あと、発信力強化の為、医学会・研究会も設営予定で→JICA、厚労省と調整しています!!

1 長野へ馬プラの生産体制構築で
..年間100T迄対応出来る様にしたい、商品化も設備等確認し急ぎたい。。

2 京都大学、、真皮幹細胞の開発と研究で定期の出張です。週1回

3 シンガポールも週1回→うちの事務所へ。

4 モスクワは2泊4日で。

…PARISも帰りたい 帰りたい 帰りたい 帰りたい!!!
(笑)子供か(笑)



d0236963_115765.jpg

PARIS・モンテーニュ通り、VALENTINOのブティック!!
数年前のですが…アップしておきます。プロのカメラマンが撮影した写真です。

d0236963_1171496.jpg

d0236963_284671.jpg

パリコレ、、有名なモデルさん?? 知りません(笑) だそうです!
☛ミラ ジョボビッチ、ルー ドワイヨンだそう!(呼び捨てスミマセン)
数年前のですが…アップしておきます。プロのカメラマンが撮影した写真です。




d0236963_1191144.jpg

自分を強くしっかりと成長させられる!PARISは僕にとって大切な場所の1つです。
此方は今年の冬のパリ!!



☆さあ仕事!!東京が1番ですかね?やはり!!!
頼りたいが頼れない…苦しいかなココロから~なんて??

でも歩かなきゃ??多分大丈夫!!
売り上げはうちは5バイはいきますよ確実に(嬉)

[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-26 23:59 | 10PRAVITE

タイミング

☆カール・ゴッチさん、本名はカール・イスタフさん。佐山聡氏のお師匠さんです!!(ココで書くのが少し怖い(笑)うち近いしなあ??)
..もう5年余り前に亡くなられ、直接教えを乞う機会は逸したが、、

彼の哲学はトルストイ、丸山眞男等とは違い実に実践的且つ論理的でした。
勝ち抜く為に徹底して訓練を積み上げる事、決して半端ではなかった様に思う。


 ~昔、タイガーマスク(アニメ)の中で登場した『虎の穴』のモチーフとなった、イギリスはマンチェスター郊外に実在した通称’ウィガン’蛇の穴’なるレスリング・ジムがありました。
 ゴッチさんは蛇の穴出身のレスラーでとても強かったそう。。

キャッチ・アズ・キャッチ・キャン スタイル(上半身の関節技が含まれる競技)のレスリングでヨーロッパ・チャンピオンになり、オリンピック・銀メダルも獲得し、サーカス小屋で懸賞金稼ぎを目的にストリート・ファイトも躊躇しなかったそう。。(笑)&(怖)


☆今はタイミングが計れず翔は未だ濡れ翳したままだが。
浮上のタイミングを捉まえたいものです!!
勝ち抜く為に徹底して訓練を積み上げた自負があるし、負ける気はしない。

勿論、足りない要素があるから未だ浮上出来ない事も知ってるし、どうすれば足りないものを得られるかも知ってます。


d0236963_1564642.jpg

PWC・プライスウォーターハウスクーパースの方から頂いた香港のお土産を肴に。。酒を少し頂きます。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-25 23:59 | 10PRAVITE
☆今更ですが、BLEMISH BALM (BB)・クリームについて再考しました!!
韓国化粧品メーカー→KIMさんの所とクライアントであるLG電子・化粧品事業部等、、
お話を聞きもう1度仕様から組み上げてます。

シュメラック..BBとしては世界で一番歴史のある製品を製造していて。
ドイツからその歴史は始まりました。

進化させた韓国のそれと日本のそれと比べること自体が意味がないが。
目的も内容も違うので(;´Д`)
個人的にはシュメラックのBBは好きですし今も使ってます!(色合いは自然なタイプのものです(笑)念の為)
歴史はもう半世紀程..
☛シュメラックのHP☚

今週には仕様と機能をフリーズさせられるハズ!!昨年末から休みなしで作業してたもの!!!
今更BBで儲けられるか?との不安もありますが…PR力ありきだと思ってます、説得力ないか(;´Д`)

簡単な復習を??
美容の手術、ケア後に肌を保護し美容成分によるケアが出来るものとして開発、進化を遂げ、
シュメラックのそれとは違うものとなり、、
韓国での開発のブレインとして力を発揮したのは日本人・薬剤師でしたが。。

日本製BB(最近CCってある(笑)、、要は差別化したいが為のそれか、、~考えが安易過ぎ!)についても、もう1度ストーリーとコンセプトを持ちしっかりと発信していきたいものである。

基本要素は化粧下地、UVケア、ファンデーション、美容液、コンシーラー~この辺りで..
品質と機能での差別化では分かり難い、、
内容での差別化は新機能を入れるしかないが、、

発売までは昨年春先に1度作りかけたもの。。(コンサルさん、御免なさい!!)1~2箇月でリリースします。

☆20日の日に時間あったので、新宿伊勢丹で買い物をしてきました。。もう1月後半だというに、、

d0236963_2252414.jpg

ジャケットと

d0236963_241205.jpg

ダウン(笑)今年3着目なり、、考えずに衝動買いする癖治らない(哀)

POST SCRIPT MSUの後輩の御打合わせして、、全然違う!しっかりとしていて、、誰と?(笑)
話していてギラギラした眼差しに忘れてはいないが嬉しさがこみ上げてきました!
久し振りの感覚!!!
なんとしてもロシア・外務省入りは阻止せねば!!
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-24 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容
☆書き溜めた音…少しずつ纏めて曲にしてます。

MOON RIVERは遊びで作りましたが、、

HOROWITZの自作、編曲モノは楽曲の内容を整理してから制作したい。
1 CARMEN BIZET/HOROWITZ(LAST EDITIONから編曲)
2 小さなワルツ等も。

RACHMANINOFFの未発モノ、此方も手を加えていきたい。

Original曲は差別化を図りたい…別に誰にということはイメージ等無く…




ALEXANDER TSUGANKOVさん?? 僕の英雄です!!
還暦を過ぎましたが衰えず進化を続ける音楽に敬服しています。




ELISSO WIRSSALADZE、中学生の頃からずっと追い続けた我が師、最後にあったのは浜松でした、次はモスクワで会いたい。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-23 23:59 | 6 音樂

夜な夜な考えて…

☆昔の話ですが、医薬プラント建設において日揮の方とお仕事をご一緒した記憶が甦りました。

この業界での日本企業の技術レベルは非常に高く10数年前であっても競合するドイツ、フランス、アメリカ等の企業との競争入札でも日本の企業は9割方以上を入札しておりました。
技術水準の高さと、業務品質と実績が評価されておりました。

✿この度のアルジェリアにおける悲報に際し謹んでお悔やみ申し上げます。

モスクワで暮らした学生の頃、治安の悪さに何時も怯えて暮らしていました。
警護を何人もつけて、、ようやく~といった感じでした。

パリでテロ行為が頻繁に起こった時もそうでした。

今の時代は情報とセキュリティレベルが向上し、『お金があれば安全も買える時代になりましたが』。


犠牲に遭われた日揮の職員の方のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-01-22 23:59 | 2 医療