美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

表情筋のケア20130228

☆先日、宝田恭子先生の歯科医院へ伺った際、感じたのは基礎的なケアの大切さ♪

思わず先生きれい!!と言ってしまう程皮膚の状態が良かったです、ね?先生(笑)

表情筋、、特に法令線は30歳を過ぎると気になると思われます。。

表情筋のケアの1つの提案!!!
頬を手で挟んで揉み解すと、、
血液やリンパの流れの滞りを改善します。効果が顕著に~~(笑)



☆ラーメン久し振りに食べました!美味しかった?? 

d0236963_134043.jpg


ダイエット中につき暫し食べられませんが(笑)
取り敢えず、後△8KG、、頑張ります。。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-28 23:59 | 14 美トレ

レトロで高貴なピアノ

☆最晩年のホロヴィッツが使っていたSTEINWAY社製(1940年頃?忘れちゃいました(笑))のピアノ。
オークションで落とせるものなら落札したいもの。
旧友WEIL・現FAZIOLI http://www.fazioli.co.jp ともお話しております。


  ワイル自身STEINWAY JAPAN 創立者・代表を歴任しSTEINWAY PIANOを1番知っている方です。
PTINAのコンクールでシニアの部でも1位を獲得し~、
アルゲリッチ、ポリーニといった第一線級のピアニストとお仕事をされてきた方です。


☆傷ついたツバサ携えて、それでも。
ただ今もういい。


自己中心的なものの運び方する人は受け入れられない??
地獄へ堕ちてしまえばいい、とさえ思うのはおかしいかな(笑)


d0236963_0595092.jpg

墜ちるだけ堕ちた感じ(怒)
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-27 23:59 | 6 音樂

SUPPLEMENT作り

☆ようやくサプリメントに強い栄養管理士さんも見つかり、、
ほっとしております??


コンセプトデザインも具体化させました!!
東京のオフィスと静岡の工場を行き来することになりますが??


栄養管理士さんについてはおってご紹介致します^^
美食や美容とのリンクも愉しみです。超スーパー・サプリメントを出したいと思います。


アミノレブリン酸の課題は未だ山積しておりますが、消化していきます!


d0236963_4102345.jpg

こんな食事するくらいなら抜いたほうが?? サプリメント、、出来るのは夏前になりそうです??

ロシアの薬剤師さんもお願いさせて頂けました!!韓国からも皮膚科医を近く此方でご紹介出来ると思います→スーパー皮膚科医・カリスマ感併せ持つ方です!!!

コンサルさんがでも、、その生血も吸い上げる感もありそうなが気がするが、、でも近くお会いしたい??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-26 23:59 | 4 サプリメント

金融トレードから

☆混迷を極めたイタリアの総選挙が終わり、イタリア国債入札が堅調な需要を集めてユーロ圏の不透明感を後退させた。

私個人的にはリスクを回避しながらトレードを続けております??

豪ドル等は高止まりの様相、為替介入(RBAによる)の示唆等、注視する必要がある。


FRB(米連邦準備理事会)・バーナンキ議長、ECB・ドラギ総裁の見解に神経質になっており未だ予断を許さない状況であるが、、、


ここ数日は3徹している(笑)
神経を使い、頭を使い、、決して楽な仕事ではなく…
頑張った分だけは笑いたいものである??



d0236963_162386.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-25 23:59 | 7 金融

DAMASK地方からの贈り物

☆此処の所寝付けない夜が続き、、体力・気力を消耗しがちでした??
集中力が散漫になり、、結果として仕事に生活に悪い影響を与えます??
健康にも良くないし、、
気力でカバー出来るのは5徹までかな? 



睡眠の効果、方法から短時間で熟睡し→それを数時間ずつ繰り返す仕方等~結構が奥深いんです!!!


快適な眠りの為に、、寝酒等も否定はしませんが?? 
でも寝起きが悪いし、熟睡も出来ません。


☆熟睡する為の1つ目の提案は??
アロマ効果について、、


★お勧めはラベンダーオイル?? 但しラベンダーオイルは好みが人により大きく分かれます。
~カモミール・ローマン、イランイラン、ローズウッド、マージョラム等々。お好みで使い分けると良いと思います。
(アロマポット等は危険ですので香り袋を枕に忍ばせたりするのが1番良いかもしれません)


半身浴(熱いお湯はお勧め致しません→37から38度程度をお勧め致します→体への負荷を下げ血流を良くします)と組み合わせるとより効果が求められます??



☆香りの濃厚さと高貴な気分で体を目覚めさせてくれるアロマは、、
何といってもバラの香りがお勧めです。


DAMASK ROSE…何世代にも受け継がれた秘伝の香りは妖艶で美し過ぎる香りかもしれません。ですが自分を鼓舞したい時、頑張りたい時にはつけて頂きたい。


d0236963_12531725.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-24 23:59 | 16 睡眠と美容

幸せとは、、

☆お題程の事はなく(笑)、、
あくまでも、自分が食してきたものの中で1番のインパクトと至福の時間を感じながらお料理を頂戴致しました。

六本木・龍吟さん、シェフは山本征治さん!!!
HPは此方☛龍吟☚

24席中、9割方外国の方でした。。給仕は英語堪能な方ばかりでパリジェンヌもいらっしゃいます。

感心したのは、、
5感プラスがタクサンあること!!

器の温度管理、食べ終わるまでの料理の温度の計算をしていること、考え抜いて~メッセージ性が食に織り込まれていること、、食してメロディーを物理的に奏でたり??と4時間愉しみながら食せました。

アラカルトは次回にしました?? 6時間程度食すことを考えると~仕事も調整してからにしないと(笑)
→6から8万円くらいで召し上がれます、それだけのお支払をされて価値のあるお料理です!!!

d0236963_2401050.jpg


d0236963_242636.jpg


d0236963_2433515.jpg


d0236963_2444157.jpg


d0236963_2515740.jpg


d0236963_2532396.jpg


d0236963_2543750.jpg


d0236963_3165697.jpg


d0236963_2594034.jpg


d0236963_323245.jpg


d0236963_333396.jpg


d0236963_3123691.jpg



☆日本航空さまの機内食も開発されている山本さん。
今後は世界へ進展してほしいとも思います??
玄関先まで御見送りして頂き、90度お辞儀をされて、、こんな料理人さんそう巡り会えないと思う。

ファンとして、、通っていきたいと思う『龍吟』さん。
お仕事もご縁がありJAL機内販売でも御一緒させて頂く予定です??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-22 23:59 | 9 美食

洗顔フォームの仕上げへ

☆テクスチャや使用感の補正を粛々と作業しており、、評価は満点取れていないが1度仕様をフリーズさせようと思います。

増粘感と泡立ちについてはイメージを沸かせつつ、でも未だ改善余地ありかなと、、
色についても透明感より白色ベースに淡いピンク色を着色させて等、、
次回更改を念頭において作業しています。



">☆後はパール剤を使用して金のラメ状態のつぶつぶを入れようと思います??
金とピンクの2色がいいなあ(笑) 自分の好きな色でもあるし?



☆容器も、、韓国で情報集積して素敵な容器をデザインしたい。
キムさんの会社から購入します?? SKⅡのホワイトニング美容液・容器はキムさんの会社製造の容器!!
愉しみ??


☆さっきパリへ帰りたいと、、でも東京がいいかなとも思います。
仕事の基盤は東京だしね??
コンサルさん東京にいるし、、


d0236963_2165995.jpg

サンプル評価中です??

☆美容皮膚科医、、美女でカリスマ的な方~韓国から1人連れてきます!!!
マスメディアからも脚光浴びておりうちとしても思惑があるしね!!!

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-21 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容

フランス情報 201302編

☆フランスはパリから、、
といっても渡仏は先です?? 
パリに住む友人と電話でお話をして。。帰りたいという想いが強くなってしまいました。
その原因の1つが此方^^

ルーブル美術館、何度となく時間を見つけては訪れています。
昨年12月には新館も北仏・ランスにオープンしました。

夜のルーブル美術館??
誰もいない空間に浮かび上がる絵画は、幻想的で画家のインスピレーションと共に語り掛けてきます。


時空を超えて逢える彼等との時間は、、夜のルーブルは、、私の大切な宝物です。

d0236963_1294944.jpg

ランスのLOUVRE新館

d0236963_149921.jpg

NIGHT LOUVRE

d0236963_1555322.jpg

パリはSEINE川

d0236963_1581926.jpg

PARIS PASSAGEの界隈、、お勧めはオペラ、シャンゼリゼ辺りです??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-20 23:59 | 10PRAVITE

BBとANTI-AGEING美容液

☆BB CREAM

更改にあたり各競合メーカさんの商品を購入し工場で分析しました。
コンシーラーやファンデーション等の所はヒアリングを売り子さんへ何度も重ねて行いました。当然ですが作る側の女性薬剤師のスタッフへも。

年末から数箇月経過しましたがようやく仕様フリーズ、コンセプトとプラン作りとしっかりと進められました^^

来週から工場で試作→コンサルさんとの『商品化』を行います。


☆ANTI-AGEING美容液

昨年の更改作業分を継続していましたが1度フリーズさせました。商品化へ??

ガラクトマイセス(酵母菌体、SKⅡ・ピテラと同一菌種)、アミノレブリン酸、各種成長因子(GF)、APPS、スクワレン、亜麻仁油、フコダイン、N-アセチルグルコサミン、レスベラトロール、シロイヌナズナ等々、化粧品に出来る事すべてを届けます??

真皮幹細胞も間に合わせたいと思います。

うちの成長因子たちは優等生で、アミノ酸より(アミノ酸サイズの定義との論点もあるが)小さく人の真皮幹細胞、上皮幹細胞へ直接入り込み幹細胞自体と同じ作用をします。

d0236963_17593510.jpg

煮込みハンバーグと焼き肉…食べる時間がなく??また同じでした汗

d0236963_1814941.jpg

洗顔サンプルの評価中です?? 未だ宝田恭子先生、ほかへとお願いしています。
あと少し、、キムさんに容器を選定して貰いに?→焼き肉優先だと思いますが??韓国で探して頂いております。

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-19 23:59 | 1 ANTI-AGEING/美容
☆今朝のニュースでも取り上げられましたが、再生医療の研究成果が多く報じられる様になりました。

その1つが、此方の研究。、
『将来はブタの体内でヒトの膵臓を作らせ、糖尿病患者に移植する治療の実現を目指している。』~東京大学医科学研究所他。

再生医療の技術が進み、患者さまの病気の治療を始めとして定義が再考されるべき時代が来ました。命の尊さは勿論不変のものですが…

美容医療への応用が同時に思考されています。
皮膚医学、ゲノム・遺伝子工学等の夫々の専門技術も進化を続けてくれる事を願う。

d0236963_1111558.png


☆真皮幹細胞の研究の成果も間もなく配信を始められそうです!!!
遺伝子美容なる言葉が独り歩きして久しいが、本来の意味する所へ回帰させていきたい??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-02-18 23:59 | 2 医療