美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

薬剤の製造始動へ ??

??今日もお打ち合わせをさせて頂きました。
昔、蒲田に在った新潟鉄工さんと一緒に製薬会社のコンサル・BAをさせて頂いて以来。

だから..もう25年になります。早いっ??

 ファイザー、グラクソスミスクライン、武田薬品..懐かしい響きです??
 ファイザーさんはまた近くお仕事でご一緒する予定です。


薬剤師様と。調剤薬局から販売をお願いさせて頂くことになりました?? 

 漢方薬品、サプリメント等から
 遺伝子治療、細胞治療、再生医療の技術開発もリンクさせながら、薬剤に出来る事しっかりと成果・結果・目的を取得していきたいものです。


d0236963_2432330.jpg


??美食のプラン。1部切り出して外商用に仕様を変換させて。
アジア地域の法人向けBtoBでもプランを進めます。 
イギリス・コンサルタント会社と一緒です。
マハティール氏の会社とも合流予定です。

国内は場所の設定を変えて様々な『カタチ』で提供していきたい。

勿論レストランがベースですが、  
レストランの枠を外してもみたい??


d0236963_252798.jpg

来週久し振りに食べに行く『ルコック』さん、愉しみです??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-29 00:00 | 3 薬剤

HAIR MASKサンプル製造 ✍

??新宿でお打ち合わせをしてきました。 

 高機能ヘアーマスクのサンプル試作と仕様内容をお話してきました。
 ??タスクの書き出しと仕様確定の作業とスケジュールと課題の整理..未だ作業はあります??
 

d0236963_2405220.jpg


??英会話学校での教授をお願いしている方と暫し雑談とお打ち合わせを..

 マレーシア出身であること、マハティールさんと繋がりがあること等、興味と共通する点が散在し、話が盛り上がりました!

 アジア地域でのビジネス進展は魅力的ではあるが課題も同時に散在します??
 用意周到に冗長性も保持しつつしっかりと基礎作りも忘れずにしていきたい??

 SINGAPOREは魅力的です。しかし競合も存在し、マーケットの評価は厳しいです。
 東京と似ているかもしれません??


d0236963_2433966.jpg

書斎の上もすっきりさせました??
DBA(データベース管理者)の方とも提携し仕事の進展に向けて来週も頑張れる??

マハティール氏との提携の具体化によりBtoBでの美食のビジネスも確実に纏めていきたい。
SCENARIOをしっかりと作成します。
雑誌・美的のライター様ともお仕事御一緒出来ます。頑張れる。

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-28 00:00 | 5 PRODUCTS
??FRANCE大使館からご紹介を頂いたFrenchrestaurantへランチを頂いて→CHEFと商談をしてきました??

 ルグドゥノム ブション リヨネさん??
   他のコースはディナー並みのボリュームでしたので(10品以上❣)1番量の少ないメニューにして頂きました?? ポコさん、スミマセンでした。


d0236963_245185.jpg


d0236963_2461889.jpg


d0236963_2464022.jpg


??ナイトクリームのCATALOG・PACKAGE・容器・WEBデザイン、宣材作成の御打ち合わせも引き続き..

d0236963_2531872.jpg


サンプルが上がり次第..マハティール氏の会社とタイアップ→BtoBで法人契約を??



✈SINGAPOREに別会社を設立中です??
 税金対策で あ~あ??
 SINGAPORIAN 1人雇い、事務所も新たに契約しないといけない??かな?ズルすれば出来るけど 笑)

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-26 00:00 | 9 美食

コンサルタント??

??先週お打ち合わせを行い✍
 イギリスのコンサルタント会社と
 モスクワのエージェンシーと
  ★プロダクトの販促及び事業のタイアップを進めることになりました。


レーザー装置から??

d0236963_2475227.jpg


✍ゲノムの技術開発と薬剤事業(特に漢方薬品)も製品化、サービス化を進められそう。。

 発展出来る可能性として

 ??難解と言われてきた病気へのアプローチ(遺伝子治療)や再生医療。。
  

カタチにしていきたい。

d0236963_362483.jpg

鎌倉?? 何時帰っても温かく迎えてくれます。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-25 00:00 | 27 BUSINESS分析・コンサルタン

⏰終わらない坂..✍

??美食のメニュー作りの打ち合わせを重ねています。
  →良いものが出来そうで愉しみです。


キャビアの調達をロシアからしてみたい??
 最高級のキャビアを??
フランスからも最高級の素材を採りたい!!


 浦賀の古賀先生とベールイさん(前駐日ロシア大使)を招待してフレンチを食べたい。
  近くお誘いする予定です→親孝行? 笑)


d0236963_3322442.jpg

NHK『こころの時代』から引用しております。


??スケジュールが日増しに増える一方ですが。

 問い合わせが来ている技術開発案件
 レーザー装置の仕様の具現化(試作装置作成)
 広報活動と法人タイアップ
 イギリスのコンサルタント会社との共同プロジェクト
 美食メニュー作り
 
..来週は大きなタスクはこんな感じです。。書くときりがないし??

 優先順位付けて、体制を組みつつ消化し『結果と次』を勝ち取りたい??

d0236963_348661.jpg

お仕事のできる環境ではありません。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-24 00:00 | 9 美食

??薬剤の事業再開へ..✍

??薬剤師の方とお会いし御打ち合わせをしてきました??

 薬学生の現状とお仕事の状況
 うちのスキーム → 薬剤事業の再開
 製薬市場の情報交換
 事業者の現況


事業再開の為に調剤薬局での薬剤の製造と販売をお願いしてきました??

d0236963_230525.jpg

 漢方薬品の製造
 サプリメント及び医薬原料からサプリ原料の抽出と原料化
 ゲノムとの関連性の高い薬剤の研究開発







??夕方から髪をカット+ヘナ(黒くする)染めをしてきました。


 ヘナは髪のコシを出して髪を太く丈夫します。
 ヘア・マスクの仕様改修を来週木曜日に..少しスタイリストの方からアドバイスを頂きました??
 ファッションショー等でもご活躍の方で情報交換させて頂くのが愉しいです??


美人のスタイリストさん、専属にしたいが。。将来の楽しみとしておきます 笑)

d0236963_239294.jpg

風を心地よく感じたい、暑すぎてヘバッテます??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-22 00:00 | 3 薬剤

??秋色の雲に乗せて✍

??今日は恵比寿でフレンチのランチを頂きました。


高校生の頃の想いが詰まった街です。
久し振りに歩いて。
風も匂いも聲も覚えていました 懐かしかったです??


d0236963_38299.jpg


d0236963_383780.jpg


d0236963_393430.jpg


d0236963_3114530.jpg


??金曜日に作る英会話教材..
ビジネス
プライベート
英語資格試験対策
 医療用英語
 子供の英会話
 オンライン・英会話


愉しみです??

??エアアジアとも、エアフランスとも折衝進めます。
LYONのスーパー・シェフとも近く面会愉しみです??
普通に日本語でお話してしまいました?? なんか変 笑)


d0236963_3241518.jpg

新潟近くいく予定、美味しいものタクサンで愉しみです??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-20 00:00 | 9 美食

ボディメイク ??

??年初来何度か書いてきました、体のリメイクの実践。

 体の使い方とケア
 睡眠
 食事と栄養管理
 運動(PINAOも含む)
 筋トレ
 体幹の鍛錬
 ダイエット
 ストレッチ


..と気を遣うとメニューがタクサン出来ます?? 
時間無い時でも出来る事をしっかり?? これが大切だと思われます。

ビジネスのフロント側のお仕事もしたい、披露もしたいもの、なんて 笑??
目標は??ゴッチさん????


d0236963_1595154.jpg


d0236963_2155879.jpg

ゴッチさん。キャッチ・アズ・キャッチ・キャン(関節技スタイルのレスリング)でヨーロッパ・チャンピオンでした??

??ダイエットと漢方薬品の開発
今週末に薬剤師の方をお会いしスキーム作りから組み直します。


愉しみです??

d0236963_253178.jpg

SINGAPORE OFFICEの機能強化しています。
富裕層との折衝も愉しみです??

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-18 00:00 | 14 美トレ

モスクワへ ✈

??何年振り?と振り返る程に久し振りのモスクワです。
25年も前の憂鬱な空は何処へ? ?????? 変わりましたね!


医療技術担当のスタッフのピックアップ中です。
 MSUの旧友と久し振りの再会を楽しむ余裕はない。結果あるのみです??


d0236963_311460.jpg

モスクワ・コンセルバトーリ(音楽院) 我が師WIRSSALADZEとの再会ならず??

d0236963_343653.jpg

MSU??????



??薬剤の開発も再開します。
ファイザー、グラクソスミスクライン..久し振りの再会、此方も。

 愉しみ??


d0236963_372953.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-17 00:00 | 3 薬剤

ネック・ケア ✍

??枕は羽根枕、低反発の枕を使っています。
首の安定が睡眠にも影響しますので??


ネック・ケアは結構大変です??

 人の頭は平均して3-4KG程。支えている首はケアが大切です。
 睡眠の状態によりシワが出来易くなったり、筋肉が衰えて皮膚の弛みが出たりと??


d0236963_12223335.jpg

ゲリラ豪雨、月曜日の夕方は大変でした??


①パソコンを使うとき前屈みに、
②頬杖を付く、
③バッグを片側の肩に集中して掛ける、
④自分に首の形合った枕を使っているか?

チェックして日頃からのケアにお役立て下さい。


パソコンを使うとき前屈みに、
頬杖を付く、
バッグを片側の肩に集中して掛ける、
自分に首の形合った枕を使っているか?

胸鎖乳突筋のストレッチも効果的です。
 (専門家の指示に従って下さい)


d0236963_12305528.jpg

コッツウォルズの夏、また行きたい??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-08-15 00:00 | 14 美トレ