美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★皮膚加齢へのリスク、DNAのダメージ、皮膚癌のリスク等がUVAから懸念されます。
また皮膚が黒ずむのもAが要因です。

 メラノサイトを活性化→メラニンを生成するのはBです。


酸化チタン等の紫外線抑止の効果とハイドロキノン(アルファ・アルブチンも)・甘草(グラブリジン)等の化粧品原料に出来ることも考えて。

 次に進めたいと思います。
 髪の日焼けによる褪色についても。

紫外線の研究は未だ『最中』ですが。
 成果物もあげていき、製品や治療への反映もしていきたい。


d0236963_2201882.jpg


★今週内、植物幹細胞について韓国企業とスキームとマーケティング(対ASIA地域で)作りをする予定です。

  iPS CELLの研究において先ず植物での研究が盛んに行われました。
  トビョル製造メーカー様ともご一緒する予定。提携まで進めたい。


★レーザー源装置も。

d0236963_227214.jpg

昨年暮れに買い換えたVAIO早くも。。VAIO TIMER早過ぎ怒)
中に噛ましてあるツメが折れて。。無償の筈が→無償でやれと言い切りました怒)
次はNEC等の歴史とキャリアがあるメーカーにします。
THINK PADは優等生、10年は持ちそう→X200^^


d0236963_227458.jpg

ズルして御弁当!でも美味しかった はあーと
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-30 02:32 | 21 研究・開発・製造

スーパーマシンの試作 

★新宿でお打合せでした。
年月を幾つも積み重ねて進めてきたレーザー、超音波、加えてエレクトロポレーション機能の開発。
 レーザー装置は韓国企業と模索中ですが結果を出したいと思う。


d0236963_2513744.jpg


試作は仕様を固めて10月中旬には製作したい。
ハイテクノロジー企業の取締役と、是が非でも結果に拘り獲得したい数値。
愉しみと同時に怖くもある。しかし良い緊張を保持しながら前に進みたいと思う。


 頑張りたい!

d0236963_2564186.jpg


文字通りの手櫛です。髪にボリュームを出したい時などにお勧めです。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-25 00:00 | 20 医療装置/美容装置
??久し振りに聴きました。 
詩ココロは健在で時代を25年前へと一気に回帰させてくれました。

 懐かしい????

彼女から学んだ生きるコトの定義、優しさの意味。
今も感じています、真摯に懸命に小さなコト1つずつきちんと結果を取得していきたい。




??機能や業務の拡充をし続けています。
10年余り構えたオフィスも手狭になりましたので、移動先を探しております。


 医療事業や研究・開発を??
 美容事業、薬剤の製造、漢方医薬品も??
 美食もフレンチから進化させた商材作りを行いたいです??

d0236963_25854.jpg


羽根木は愛しい街です。全てを包んでくれます。
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-22 00:00 | 19 経営

御まじない ✍

??今週は食事を取る時間もあまりなく。。アタフタした1週間となりました??

 時間の効果的な使い方   効果的な睡眠の仕方 
 眼や神経の休め方。。

 工夫のし甲斐が未だ2ある

愉しみです??  半分投げやり 笑?

d0236963_2544838.jpg


明日は新しいオフィスを探す為、東京建物の営業さまとお打ち合わせです??

医療寄りのビジネス・ドメインから始めた事業ですが。。

 美容また美食のお仕事へと進展して??

 服飾とも連携する予定です。

オフィス機能や設備等も冗長性考えて選びます??

??出会いは必然そう信じてます。
傍にいなくても何時も感じる事   話すことで満たす事も出来ます。

 歳を重ねただけ俯瞰出来る様にもなり??
  努力した事も念じた事も   想いは昇華する、そう願い祈っております。


d0236963_2592840.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-19 00:00 | 10PRAVITE
??此処数箇月、食材の調査と分析を行いました。 
先ずはキャビアから輸入します??


国産も視野に入れて LYON(大手町駅)・嶋様へも依頼。
 ロシア国内での調達を調整、輸入します。


 フォアグラはフランスはランド、ペリゴールから調達中です、ルグドゥノム ブション リヨネ、オーナーシェフ・ポコさんと決めたい。

 野菜も世界農業遺産から日本産の食材をピックアップ、此方も嶋さんと。


d0236963_9174387.jpg



??メニュー提供も進めさせて頂いております。サービスインへ??

  観光庁との連携
  SINGAPORE政府との連携
  メディアからの一斉プレスリリース

  中国、香港、マレーシア等から富裕層のピックアップと囲い込み、予約も始めました。


愉しみです??????

d0236963_923910.jpg


d0236963_923294.jpg

老舗の洋食屋さんで。 美味しく頂きました??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-16 00:00 | 9 美食

秋の気配やっと ??

??もうすぐ?やっと? 夏も終わりの気配、同時に秋を感じる季節になりました??
お体大切にして下さいませ??


 美食のプランも進みました。
 CAVIARとfoie grasと白・黒truffleを??
 お野菜は(世界農業遺産)から取り急ぎ??


恵比寿、麻布十番のフレンチからサービスインです。
予約も始めました?? アナウンスは都度お知らせさせて頂きます。

省庁との連携も再開予定です。 外務省、JICA、観光庁。。懐かしいお顔が浮かんできます。
JICA・緒方さん、最初にお会いしたい方です。


d0236963_1658175.jpg

JICA TIC、久し振りに。。唯懐かしい。
d0236963_16505052.jpg

お会い出来る事を楽しみに致しております。


✍今週は学会出席、メーカーとの会議等のイベントは山積みとなっております。
有意義な時間としたいもの??


 銀座スキンクリニック・坪内先生、宝田恭子先生。再会が愉しみです^^??

 数多くの方々とお仕事でお会いします。
  お人柄に1番魅力を感じます。

  いい加減、詐欺等のリスク・落とし穴は散在しますが。
  被害を受けたことも、辛い経験も、自分の為に廻りの大切な人達の為に活かしたいと思います。

d0236963_16552255.jpg

久し振りに食べたカレー。やっぱり美味しいです??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-15 00:00 | 10PRAVITE
??深夜ですが、ロシアの女の子とお話をしてました、未だ20歳。
飛び級で大学を卒業して→東京でお仕事を御一緒してます。


 ロシアから良質で最上級のCAVIARを頑張って輸入します??
 ルグドゥノム ブション リヨネのオーナーシェフ・ポコさんとはフォアグラを選定し輸入します??


d0236963_2271732.jpg


??美食メニューの提供。
間もなくサービスインです!

 
 予約等の機能と準備タスクの消化を、
 顧客の予約受付も始めます。
 維持する為のタスクの書き出しも??


今日は麻布十番のフレンチ・レストラン様とお話をさせて頂きました。
PRを効果的に行っていきたい。


 美的のライター、編集者とも。CANCANの編集長とも(何年振り?笑??)。
 報道取材→一斉プレスリリース(テレビ、文字媒体、ウェブ)をご一緒に仕掛けを作ります。


 韓国から女性の美容モデルを2人??
 ヨンアさん、ギュリさんも接触します。

愉しみ??????


d0236963_2363720.jpg


d0236963_23721100.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-13 00:00 | 18 PR??イベント

SINGAPOREから ??

??久し振りに会う顔は笑顔ばかり。
此方での再構築とマレーシア優良企業とのマッチングを進めてます。


 世界中の国々の中で最も競争力のあるSINGAPORE(世界第5位)。
 資金力も情報力もスピードも戦略も桁違い・魅惑的です。


 来週は旧友と下北沢でお会いします^^ ??
 EUROPEの化粧品メーカー→SINGAPOREで起業→バンコクへも展開し活躍中。


d0236963_1383957.jpg

LANGKAWI?? リゾート地としてとてもお気に入りの場所です。
??外商のプラン作成
コンテンツの準備も整いつつあります??

 勝負するのはスキンケアと美容機器(1 LESAR , 2 SUPER SONIC WAVE , ELECTROPORATION) から。
 美食の商品化も進めてます。
 アジア地域に展開する為のスキームをしっかりと作りたい??


d0236963_1432454.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-11 00:00 | 18 PR??イベント

想い研ぎ澄ませて ✍

??ふと立ち止まり、振り返ると蘇える聲や匂いそして風。
真面目に仕事して、でも結果が出ず腐ったこともありましたが
??

 懸命に続ける執念って大切ですね??
 開発フェーズ継続しながら次のステージへ。


??美食プランのPRと予約を始めます??
準備したコンテンツやスキームをお客様へ届けられる??(ハァトばかり??)


d0236963_322994.jpg

良いモデル様とお会い出来て嬉しかったです。
PRで美食プランで。宜しくお願い致します。


??美容製品群も。
フランスの何処かのメーカーの
 日本ブランチのお坊ちゃま社長の様な仕事はしません??
  数字ありきみたいなのは絶対に??


 納得のいく開発を。技術取得を。研究を。
 積み上げた引き出しの中に秘めるものは、誰と勝負しても負ける気はしないです??


 BtoBで成約数の取得と訴求力のアップ等、機能充実させ展開したい。
 基本はFACE to FACEのお仕事です??


✍仕事環境の変化も良い方へ進み。人との出会いも良い方とお会いさせて頂いて頑張れる。
オフィスも移す予定です。
売り上げあがったらビルごと買いたい??そんな遠いくない将来に??


d0236963_3245888.jpg

N-アセチル・グルコサミンとヒアルロン酸産生させるものを入れた化粧水?? 自分用ですが。

d0236963_329327.jpg

2020 OLYMPIC、東京に決まります様に??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-06 00:00 | 19 経営

ナイトクリーム ?? ?? ??

??構想から更改まで年月を費やしましたが??
うちの美容家にはかなり負担をかけましたが??


 一先ず一区切りさせたい→臨床評価と商品化(調整作業:粘度・テクスチャ、匂い・色そして効果と評価取得)
 試験は外部委託しエビデンス、試験項目結果取得と評価と判定から基準をクリアさせます。

 先ずは銀座スキンクリニック・坪内先生へ??(意味が違います??)


d0236963_2152821.jpg


✍イギリスのコンサルタント会社やバイオ・エンジニアとお打ち合わせを重ねています。

 震災地域周辺の放射能汚染への技術的な対応をディスカッションしました。
 はっきり言って専門外ですが。可能性見出せるなら、役割や定義があるなら・作れるなら継続してみたいです。


 パリコレとミラコレの責任者を此処で繋がりました??????
 摩訶不思議とは此の事です。


d0236963_2185695.jpg

美的なセンスを磨きたいもの、仕事で一杯〴ですが??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-09-04 00:50 | 1 ANTI-AGEING/美容