美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

??先日は研究・検査機器の大手商社の方と御打ち合わせでした。
渋谷ハチ公前でお待ち合わせ。。中々会えず焦りました????


 BANGLADESHやPAKISTAN等の医療支援において。
 JICA PROJECTSにおいてMAHATHIR氏と盛んに行ってきた活動が、
 此処においても活かせるコトとなり嬉しい??????


・血液や血管の検査装置(MRIの機能の絞り込みとより高度化させた技術の集結)や手術支援ロボット
超音波の技術においては世界企業間のレベルで勝負もしてみたいもの??


d0236963_1565554.jpg


d0236963_1571398.jpg


??薬剤製造の再始動も。
25年前に。ファイザーや武田薬品等のコンサルしていた時代以来で懐かしい。

 販路も少しずつですが獲得再開出来てます????
 何より仕事仲間に恵まれてきた感があり嬉しいです。





三宅由佳莉さん、初めて聞きました。透き通った聲に華がある、すごく良い??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-29 23:32 | 20 医療装置/美容装置
??この時勢で工場の経営も大変です?? 
アベノミクスはやはり上位側しかみていないから。
荒っぽい手当の仕方は、時間を追い結果が良くないコトが次第に明らかになる筈↷


当たり前ですが自己責任において自己完結させ、結果を求めていきたいものです????

 ヘアマスク、夏前からリメイクを??
 クレンジング、昨年末からの分、再作業を??

 回り道した分、リカバリーそして乗り超えていきたい。

 課題そして1番作りたいものの1つである紫外線対策。
 研究からエビデンスを取得して商品化したい??


d0236963_1181364.jpg

白金台のオフィス。。上の階がオーナーさん?? アットホーム過ぎて仕事がしづらい。
d0236963_1193769.jpg

ヘア・マスク、試作と処方箋の作成の繰り返し・辛抱のしどころです??

??先日麻布十番で御打ち合わせを、
スクールの開始がもう少し掛かりそうだが??

それでも歯を食いしばり良いカタチにしていきたい??

・プロシェフ向けの~
本膳料理、懐石料理、会席料理
フランス各地域の料理と歴史や美食のレシピ
中国各地域の料理と歴史や美食のレシピ
無形文化遺産料理 フランス料理の美食術や日本料理との融合させた新しい形の料理。
製菓、高級なスイーツ

・英語教育
ビジネス英語(法人向けコース)
英語専科(専門家育成)

・美容のメソッド
肌作りの基礎
メイクアップ
ヘアケア
ダイエット
漢方薬・生薬・薬膳

・御持て成し
振る舞い、装い、設い(しつらい)



明日は良い話を聞きたい??????
日本航空・元教官の方と。安倍首相の女性活用プロジェクト参画される方です、御仕事で御一緒致します。
此方でまた報告させて頂きます。


d0236963_129368.jpg

カスピ海から輸送し養殖中のチョウザメ。。良いブランドに育ちます様に??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-25 23:04 | 25 ヘアケア
??書き物を暫く..先のプレゼン資料を書き上げれば(数週で製作→評価取得させる予定です)、
モノ作りへ営業と契約へ移れます????

 英語学校:CELV ONE
クッキングスクール:美想 BI OMOI
LABORATORY: 美想 BI OMOI
御持て成し: 美想 BI OMOI

 等 笑?? 同じ形態で留まるコトは決してしない、のがポリシーです。


美容倶楽部での活動のデザイン少し見えたか、引き続き頑張りたい??
テレビ等のメディアの力も共有させて頂く予定です??
菊間千乃さんと近いテレビ局???? 

”チノパン”って誰さん?ワカラナイ。でも近くお会い出来るのが愉しみ??

d0236963_2135994.jpg


d0236963_27560.jpg

早くPARISで深呼吸したいな??

✍医療研究の分野、余り書いていなかったので??
しっかりと実績と技術を提示し自分の居場所を再確認したいです????


 ゲノム・薬剤・細胞・ウィルス・バイオティクス治療の技術開発・研究
 高度最先端医療・再生医療・抗加齢医学の技術開発・研究
 医療機器/システムの開発・製造
 高度医療機関・研究所と事業提携・PROJECTS
 セキュリティ機関・高度情報機関と事業提携・PROJECTS


コンセプトと事業分野は此れでカテゴライズ。
オンリーワンの獲得を目指して頑張りたい??


d0236963_2112764.jpg

PARISの街中の御店です???? ”雰囲気”があってとても良い!!
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-22 16:48 | 2 医療
??師走近く、周りは忘年会や今年を振り返り総括をしています..
大事なコトですが、出来ないくらい仕事が 笑??

 法人向けにプレゼン資料を作成しています。
 →ベネフィット・デザイン等漸く書けます?? 

??今年は計算が大きく狂いましたが修正・リカバリーしたいと思います。


東急GROUP出身の方と御仕事を御一緒致します、感謝。
美容のコンサルの方とやっとお会い出来ました、とても良い方です。感謝そして感謝。


d0236963_1374650.jpg

久し振りの六本木ヒルズでした、YAHOO JAPAN様のコンサル以来7年振り!


??英会話とテーブルマナー等の御持て成しの御教室がスタートになります????
 近く此方でお話出来ると思いますが、
 金沢・加賀屋さんと御持て成しの文化を発信していきたいと思います??????


英会話はコチラで☞  問合せ: clev.one@tokerutsuki.com
 マラソンランナー・有森裕子様にもアドバイザリーで御依頼します。
 内容決まりましたらお知らせ致します。
 御持て成しのプラン、テーブルマナーのプランはまた書きます??


d0236963_15056.jpg

容器の形状デザイン再び。でも時間は掛けません、苦しんだもの??!
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-17 06:31 | 30 文化・美容倶楽部
⏰時間が少し出来そうだ^^
御仕事の仕込み作業も継続してあるが。成約数が上がって来る筈で、少し落ち着けそうです????

 弾いていなかったピアノ再び..1日30分でも倍速で弾き・集中し・内容熟考しながら 笑??
 弾きたいのはラフマニノフとショパンとバッハです、大好き??


✍ラフマニノフは人間臭くていい。
モスクワ音楽院を卒業したのは、もう120年余り前。
一般科目は決して良い成績ではなかったが、ズヴェーレフ先生との出会いから彼の運命が切り開かれました。



手直しを重ねたピアノソナタOP36。ホロヴィッツが更に編曲を重ねていった。

??ファツィオリ・ピアノ、親交のあるワイル社長と。
音楽から頂いた喜びをカタチを変えて伝えていきたい。

 ブーニン氏、66年生れで同い年。弾き方は現代風だがモノの考え方も一緒の様です。
 ワイル氏と仕事を共にする彼とも活動を共にしたい。


d0236963_1491360.jpg

PARISこの時期は寒いが、1番想い入れのある季節で大好きです。乾燥して冷たい風が身に沁みますが??

d0236963_14103661.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-15 13:27 | 6 音樂
??此処最近、抗加齢医学や再生医療の研究所や民間企業の支援者達とお話を持つ事が多くなりました。

不老細胞へゲノム技術を組み合わせて。。
クリアする点は散在し実現には多くの努力とサポートが要るが??


 再生医療、抗加齢医学、薬学、ゲノム、治療技術・最先端医療の現場からの還元等、暫くはモガキそう!
 でも愉しみです??????


d0236963_231391.jpg


JICAで培った基礎医療の支援等のプロジェクトや医学会・薬学会等も自社と協賛関係者で再開させます。
世界銀行と提携しました、世界銀行様とも御仕事の再開です。



✍熱処理不要の調理済み食品の保存装置
此方もアジアとロシア、ヨーロッパ地域への展開を進めたい。
 ロシアは仕事の環境構築等を急ピッチで展開させています。


1部事情で止めている製品製造は来年に??
調理学校や英会話学校等の始動がその代りに進展出来ました。


 無形文化遺産料理~フレンチと和食と中華の融合と新たな創造。。
 フジテレビの長寿番組の冠の頂きメニュー化、商品化します。


 工場を探さないと??????

なんだかレポートになってしまいました。スミマセン。
次回は美容ネタを。。


d0236963_246292.jpg


d0236963_247293.jpg

OFFICEの移動先も。。早く決めたい。緑が多く静かで利便性が良い。。四谷、代官山。。か、
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-11 00:06 | 29 学会・講演等

??事務所の引っ越し作業

✍未だ進んおりません;  今日もこれから業者さんと打合せです。
雨壌の匂いがしっかりと感じられる、そんな環境の場所が良いな。


 機能としては
  医療機器の開発環境・研究設備
  調理設備
  美容研究設備と抗加齢医学の環境
  薬剤原料
  撮影と録音設備も??
  英語等の学校の環境構築 来年は調理の学校も展開したいです??


愉しみです??????

d0236963_13291718.jpg


下北沢にある雑貨屋さん、アクセサリーを買いました??


??フライヤーかなり数を書き出しました。
交渉や招致等また企業とのタイアップ、著名な方との提携もこれでクリア・進めています。

 契約もたくさん締結させていきたい。


d0236963_13411839.jpg


この時期のPARIS1番お勧めです。寒いですが??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-08 11:46 | 19 経営
✍此処10年余り白髪が出る様になりました。
気を付けているのは以下の内容です。


睡眠時間
 栄養
  魚から摂取するDHAとEPA
  豆類 血液循環を良い状態に保ちます。
  ゴマ メラノサイトを活性化することで白髪になりにくい状態にしていきます。


 頭皮と毛根のマッサージで血行が良くなります。メラノサイトを増やすかは根拠がありませんが??
睡眠時間を一定の時間帯に取ることも心掛けています。1-5時の間は成るべく就寝する様にしています。


d0236963_10241518.jpg


10年実践していると..成果・効果はあがりますね????

ヘアマスクも良い状態で仕上がってきました。
リリースまでは少し時間が掛かります。


d0236963_10234690.jpg

[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-05 22:55 | 25 ヘアケア

??アジアへのパスポート

??東京ミッドタウンでお会いしたコンサルの方と御仕事ご一緒します。

 良かったです。
 アジア諸国へより進展出来そうです。勿論フランス・ロシアへも??


 フランス大使と商談の取り纏めを来週から進めます、勝負 笑)
 今週はFLYER作りそしてFLYER作り、ひたすら書き込んでいました??5プロジェクト分を5日、合計25日分を1週間で 壊)


d0236963_3541594.jpg


 先日出逢えた殺菌不要の調理食材・保存装置と高度医療装置・検査機器・研究施設と病院の構築等々。
 来週BANGLADESH大使を味方に入れてBANGLADESHへ病院建設・医療システムの構築へ動き始めます!


 英会話学校も順調に。JALアカデミー、東急グループ・カルチャー教室と提携そして生徒紹介もして頂きます????

d0236963_3491029.jpg


??外商プロジェクト、製品作り、医療コンサル、不老細胞の実現化→在フロリダ高度医療機関と..
 SCHEDULEを山崩ししたい??(優先順位付けて時間と人の配置・設定をバラけるコトです)


 でも大分進展した!
 
 脚元止めて振り返り..モガイた1年となりましたがそれでも前に確実に進めています。
 負けたくない、強く祈り実現してきたその歩みを続けたい??
 総括未だ、走らなくちゃ??????


d0236963_3511333.jpg


神楽坂・毘沙門天にて、やはり落ち着き・リフレッシュ出来ます??
[PR]
by tokerutsuki | 2013-11-01 03:41 | 28 外商