人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容と医療から綴る時彩~First-classの美へと軌跡を描きます。


by K.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイミング

☆カール・ゴッチさん、本名はカール・イスタフさん。佐山聡氏のお師匠さんです!!(ココで書くのが少し怖い(笑)うち近いしなあ💦)
..もう5年余り前に亡くなられ、直接教えを乞う機会は逸したが、、

彼の哲学はトルストイ、丸山眞男等とは違い実に実践的且つ論理的でした。
勝ち抜く為に徹底して訓練を積み上げる事、決して半端ではなかった様に思う。


 ~昔、タイガーマスク(アニメ)の中で登場した『虎の穴』のモチーフとなった、イギリスはマンチェスター郊外に実在した通称’ウィガン’蛇の穴’なるレスリング・ジムがありました。
 ゴッチさんは蛇の穴出身のレスラーでとても強かったそう。。

キャッチ・アズ・キャッチ・キャン スタイル(上半身の関節技が含まれる競技)のレスリングでヨーロッパ・チャンピオンになり、オリンピック・銀メダルも獲得し、サーカス小屋で懸賞金稼ぎを目的にストリート・ファイトも躊躇しなかったそう。。(笑)&(怖)


☆今はタイミングが計れず翔は未だ濡れ翳したままだが。
浮上のタイミングを捉まえたいものです!!
勝ち抜く為に徹底して訓練を積み上げた自負があるし、負ける気はしない。

勿論、足りない要素があるから未だ浮上出来ない事も知ってるし、どうすれば足りないものを得られるかも知ってます。


タイミング_d0236963_1564642.jpg

PWC・プライスウォーターハウスクーパースの方から頂いた香港のお土産を肴に。。酒を少し頂きます。
by tokerutsuki | 2013-01-25 23:59 | 10PRAVITE